2006-01-01から1年間の記事一覧

風邪

制作末期にかかった風邪。まだ治らない。 製作中は風邪を押して毎日のように作業をしていたし、 上映会が終われば飲みに徹カラ(さすがに途中で寝てしまった) そのうえ直後から5連荘でバイトが入っていたりするから治るものも治らないのだが。 とりあえず、…

帰還しました。

現実世界の皆様、お久しぶりです。 冬季制作にもやっと決着がつき、うちの作品の人気もまずまずのようで、 今回の上映会は滞りなく終了。やっとブログも再開できるというものです。 反省点は探せばいろいろあるんだろうなあ。 効果音を一人の担当者に任せっ…

そうそう、すっかり忘れてた。

スーパー戦隊“魂”Ⅱに行ってきました。 …もう4日たっちゃったし、今更いろいろ言うのもあれなので、 目頭が熱くなった曲リスト。 冒険者On the Road ガオレンジャー吼えろ! 五星戦隊ダイレンジャー 超電子バイオマン バイオミック・ソルジャー 自分が宮内タ…

閉ざされた空

タイトルが暗いが鬱な話ではない。 エースコンバット04 シャッタードスカイ出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2001/09/13メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (32件) を見る 最近ストレスからかいろんなことが思うようにいかな…

キッチンで

ペットボトルと牛乳パックを処理し、飯を炊く。 白米、うめえ… 一月前の辛子明太子はまだ食えた。

新聞紙をまとめる。ゴミを捨てる。

部屋は何とか片付いた。 明日訪ねてくる友人にスケジュールをミスったことも伝えた。 … 次!

帰ってきてから1時間半。

何かしろよ おい 何かしろよ俺! やることはいっぱいあるだろうが!

制作

監督やMJの仕事ぶりはすばらしい。 俺も上級生としてやれることはやらなくては。 …しかし、今回のメイン作画メンバーの中じゃ、俺、底辺だな。 うん、デジタルで力をふるわせてもらうよ。 あ、そうだ。 幹事長! 大変長らくお待たせしました。AniLaの実用試…

ピンチ脱出

とりあえず資金難からは完全に脱した。 これで一安心だが、来年度頭の引越しを実現させるために、まだまだ気は抜けない…。

分厚い雲の上には

青い空が広がっているのだと言うが、 …目に映らない青空にどんな意味があろうか。 目に見えるものがなければ 耳に聞こえるものがなければ 手で触れられるものがなければ ああ、怖い。怖い。世の中は、怖い。人間は、怖い…。 …ダメだなあ。 最近ポジティブシ…

今週の仮面ライダーカブト

笑った。 ライダーでこんなに腹が痛くなったのはいつ以来だろうか。 そして泣いた。 ライダーでこんなに瞳が潤んだのはいつ以来だろうか。 人間とワームの境界を彷徨う麗奈。 それを救おうと彼女を励まし続ける風間。 確実に訪れる悲惨な結末はしかし、美し…

ぴんち

財政的に。

映像と音楽の融合

サークルのTM先輩と一緒に帰っているとき、たまたまミュージッククリップ作品の話になった。 ミュージッククリップは、音楽に映像を同期させて作る映像作品。 馴染み深いものでは、楽曲のプロモーションビデオなどもミュージッククリップといえる。 俺はかね…

FLASHBACK

ちょっとしたきっかけで遠い昔の思い出が鮮明に蘇ることがある。 そのきっかけは言葉であったり、文字であったり、香りであったり、音楽であったりする。 「サバンナを越えて」という曲がある。オリジナルの歌手はアニキこと水木一郎氏。 先日の徹カラでは部…

遥かな空に誓え 夢に見た 希望と 勇気を

今回はとあるゲームのご紹介。 タイトルは、「スカイガンナー」SkyGunner出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2001/09/27メディア: Video Game クリック: 55回この商品を含むブログ (21件) を見る とはいっても、実はこのゲーム…

早稲田祭

今年も大してイベントへの参加は予定していなかったが、 「バトルロワイアル同窓会」には前売り券まで買って参加した。 当初から参加を表明していた深作健太監督や、 マジグリーン役でお馴染みの伊藤友樹さんの出演も決まっていたし、 ほかにも有名どころの…

兄貴は塩、弟は味噌

購 入 報 告 。 仮面ライダーカブト 変身ベルト DXホッパーゼクター出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2006/10/14メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 21回この商品を含むブログ (20件) を見る 感 想 。 す ば ら し い 。 とりあえず気に入った点…

ブツブツ

たまにはエロス談義でもしてみようか… 18歳未満でも問題ない内容だと思う。多分。

ブツブツ

唐突だが、俺は冗談に弱い。

近況

バイト:一月めの給料でたまっていた家賃を完済。来月以降もこのペースで。 サークル:後輩の企画が本格始動。いろいろ手伝う。 後輩の心配をしているお前が心配だ、と黒い人に言われる。 鬱 大学:とりあえず基礎演習は取る。たぶん取れる。 他は来年からorz…

ご無沙汰でした。

死んだと思ってた人いる? できればいてくれたほうが面白い。

久々の休日

最近バイトのシフトにこれでもかと入っていたが、今日は久しぶりに1日ゆっくりできそうだ。 バイトで忙しいのは自ら望んだことだ。何はなくとも今は金が必要だから。 でも、ほかにやらなきゃいけないこともたくさんある。 勉学は当然として… 今の時点でのサ…

憑かれてます。

さっき帰ってきた… やばい。もう限界。寝ます。 明日には完全復活してるはず。 アニ研のみんな、サークルで会おう…

あらし

シェイクスピアのTempestではなくJAMのSTORM

ショウリョウバッタ

ホッパーゼクターの発売日は10月25日(遅っ!)

最近の言葉から

「自分が好きなものをけなされて本当にへこむような奴は、ネットには向いてない」 …ふたば二次裏のとあるスレのとあるレスより 少し感心した。当然のことではあるが、改めて言及されると興味深い。 人によって感じ方は様々。物の好みも様々である。 自分が好…

最近考えてることとか

俺は自信を持つのが苦手な人間だ。 それはたぶん、自信が自惚れにつながるのを恐れているからだと思う。 なぜ自惚れを恐れるかといえばそれは、自分の実力に自信を持てていないから… 要するに、「自信を持てる自信がない」という思考の無限ループ。 ちょっと…

時は雲を突くような波を立て襲うよ

頭の中で、ベルセルク主題歌「Forces」の無限ループが止まりません。 誰か助けて…

今週のカブト

ついに、ついに来たぞ負のパーフェクトハーモニー!! 「影山…俺の弟になれ…」 なんだなんだ、この愛のこもった台詞は! いやはや、カブトは劇場版サブタイトル「愛に祝福を」に違わず、 いつでも物語の中核には「愛」があるのですねえ。 ああ、来週中にはホ…

人によくぶつかる街

阿佐ヶ谷に行ってきました。 目的は友人が参加しているバンドのライブを見ること。 いわゆるライブハウスに立ち入るのは初めてで多少緊張…。 おお、こんな目立たないビルの地下に。 おお、なぜか入り口の扉が6角形だ。 おお、ワンドリンクオーダー制ですか。…