2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の近くに引っ越して、バイトにもサークルにも行きやすくなったはずなんだが。 昼の1時に行けばよかったのに、気づけば5時。また迷惑をかけてしまった。 ずいぶん前、高校の友人に、 「そんなんじゃ、だらしないやつと思われるよ」と真剣な顔で言われたこ…

新勧費増額の件

俺は定例会に出られなかったからブログから推し測るしかないが、 つまるところ、 ちゃんとした根拠があったがあえてそれを示さず、例年通りの流れで多少強引な決定を下すことで、 サークル内での議論を喚起して今までの曖昧な体制についてより深く考えさせよ…

緩やかに回復の兆し

まだ最大の病床を残してはいるが。 ちなみに金の話。

ネット復活

その他のあらゆるもの、未だ瀕死

先週のでんおーのはなし

良太郎の優しさでウラが救われたことについて、 「ウラは本当に、ゲストの少年がおのずから嘘を白状するよう、わざとハナに怒られた」 と解釈している人が結構いるみたいだけど、多分違う。 仮にそうだとしたら、良太郎にかばわれたときのウラのリアクション…

来週のでんおー

「亀にばっかいいカッコさせてたまるか!」 と意気込むモモさん。止めさすのはやっぱりソードフォームか。 ウラの言う「適した釣竿」の内容も気になるところ。 どうやらテーマは忘れたい過去。 今回もちょっとした歴史の改ざんで、彼女の気持ちを少しは明る…

今週のでんおー

ウラの悪癖、やはり治らずw おお、栗原瞳だ・・・ てかこの人、普通の演技できないのか?しないのか?あるいは監督のリクエストか? だがそこがいい。 クロウイマジンの声は西凛太郎さん! シャダム中佐!シャダム中佐じゃないか!なんて懐かしい! 何度も言う…

引越しは明後日

だが、たぶんここの更新はこれを最後にしばらく止まります。 もちろん、明日中にはPCを梱包しなくてはいけないのも原因ですが 「しばらく」と待ってしまう原因はお察しの通り、引越しからネット開通までにラグがあるからです。 ・・・てか、引越しの日程は先週…

4年生の皆さん、ありがとうございました。

もはや語る言葉もありません・・・。 パクりだ!(手法が)と言われそうですが、引用をもって、挨拶とさせていただきます。 キスしてグッバイ ありとあらゆるもの めぐりゆく時に めぐりくる あなたに ROCKY CHACK『リトルグッバイ』

来週のでんおー

ウラ、やっぱり悪癖治らず。 ウラタロスの女遊びが原因で良太郎がトラブルに巻き込まれる模様。 井上脚本臭いと思ったけどまだ靖子さん。 まあ、電王には井上脚本はよくマッチすると思うから心配はしていないが。 何気にカブトの井上脚本は総じて出来がよか…

今週のでんおー

良太郎がウラタロスの悪癖を超解釈して彼を救う・・・ うん、もうウラは良太郎に逆らえないねw 詐欺師の品格をも遥かに凌ぐ良太郎のお人好しっぷり。まさに脱帽。 戦闘パートはCGに金をかけまくってものすごいことに・・・ 水中の巨大化イマジンに対して爆雷攻撃…

趣味、嗜好

は人それぞれ。 裏を返せば、同じモノでも、それを好む人と、好まない人がいるのは当然のこと。

部屋が片付きません。

引越しまであと2週間もないと言うのに・・・

ヴォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ

いいなー やっぱマキシマム・ザ・ホルモンはすごいね。 その凄い曲に完璧にあわせたアニメ作っちゃうスタッフも凄いね。 もう一回見よう。

鮎川with影山ライブ

とりあえず、演目を全部書けば凄さはわかる。 以下演奏順 Ζ・刻を越えて 星空のBelieve (ここで影山さん登場) 恋をするなら(ビートルズの曲。デュエット) I'm in You(影山さんのアルバム曲。デュエット) (ここで鮎川さん一時退場) CHA-LA-HEAD-CHA-L…

アニメーションフェスティバル

で、昨日、今日とバイトをしてました。 でも、一昨日資料をもらった瞬間から、俺の頭の中はバイトどころじゃなくなっていたのです・・・ 鮎川麻弥with影山ヒロノブ スーパーアニメライブ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

今日の有線

職場の有線放送から流れてきた曲からピックアップしてお送りするこのコーナー 続くかどうかは・・・ 今日の曲は、「めだかの兄妹」 衝撃的だ。とんでもない曲だ。 これが「ヒット歌謡曲」というチャンネルで流れるということは、かなり売れた曲なんだろうが、そ…

戯言

人生の目標は人生を楽しむことだと思っていた。今もそう思ってるはず。 昨日の戯言に補足 人が悩む姿は、時に滑稽である。 自分が悩む姿は、常に滑稽である。

来週のでんおー

ウラタロス、いきなりハナに痛いこと言われてます。 そしてラストのかなり本気ボイスな「お前、僕に釣られてみる?」 イスルギ先頭車両から亀パンタグラフ射出とか、来週は戦闘で見所が多そう。 他人を騙す事にしか興味がない、ある意味モモ以上の問題児であ…

今週のでんおー

「てめえ良太郎のセンスの悪さ舐めんな!?」 「おr・・・どいてろっ。俺、参上!!」 「カニが飛ぶなっ!」 今週もモモさんには名言が多いですね。 今週の敵イマジンは津久井教生さん。 毎回キャスティングがものすごい気合入ってないか。 しかし、津久井さん…

時間をお金に変える装置

バイト中にレシート用紙の裏に脚本のアイデアを書き綴る毎日。 ようやくバイト中の暇な時間の蓄積が全シナリオの3分の1程度まで集まってきた。 引越しまでにまとめてみよう。

yoの正体にさっき気づいた。 とりあえず敬語を使わなかったのはいけませんでした。ごめんなさい。

堆積物=新聞、衣類

洗濯とゴミ捨てが必要。

戯言

今日1日過ごして、なんか頭に浮かんだ言葉。もしかするとシリーズ化。 カッコ悪くてもいい、と言った時点でカッコつけている。 悩む姿は、滑稽である。

追伸

新しいズボンを買うまでサークルには行きません(行けません)。

合宿での会話に関連して・・・

俺が以前所属していた演劇サークルでは、「エチュード」という訓練方法が一般的だった。 即興の名のとおり、舞台に上がって、決められたテーマに沿ってその場で考えながら喋ったり動いたりする。 いろいろなパターンがあるが、中でも俺は「悪口エチュード」…

自分を客観視するためにこそブログを始めたはずだったんだけど。 ちょっとカッコつけた文章を書くという自己陶酔のほうが勝っているのは事実だと思う。 けど、たかがブログの記述にそこまでツッコむのもどうよ、とも思う。 同時に、ツッコんでもらえるだけ俺…

合宿終わり。

スキーから帰ってきました。 体中が痛い。心も結構痛い。 筋肉痛はいずれ取れる。治った時には前よりちょっと筋肉が強くなってる。 心もそうだといいね。