2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバー・ヒート

冷たい飲み物は喉に良くない、と聞いたので、 一晩中、ひたすらホットミルクティーを注文し続けた今回のパセラ池袋西口。 曲目も勇者王誕生!に始まりSKILLで締めるというなんともホットな内容となった。 ・・・あ、違う、俺の前にShangri-Laが入ったんだっ…

新歓飲み

今年はマジな人が多い!喜ぶべきことだろう。 あとは、彼らが不遇な目にあわないようにしてあげることだ。 それぞれが能力に応じた全力を発揮できてこその自主制作サークルだよね。

三角関係

トライアングラーアーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 247回この商品を含むブログ (304件) を見るうん、いいものだ。 ついつい30分くらい流し続けてしまう。

久しぶりに

作画をやった。意外と手早く出来た。 うん、いいものだ。 隣で大鑑巨砲主義な男がロボを描いている。 壁際でコンテをはさんで相談をしている。 新入生はホワイトボードの周りで企画を練っている。 うん、いいものだ。 俺、アニ研でよかった。

妥協点が見えたのならば

もう、この問題は終わりにしたほうがいい。 不満も残っているだろうけど、話し合った結果であれば尊重すべきだ。 これから制作がどんどん本格化していく。どちらも、制作に集中すればいい。 そして各サークル員がどの制作にどのように関わるかは、 ひとえに…

↑×2の記事が死亡フラグに見えてきた。

まずいまずい。まだ死ねん。

白梟君には不快な思いをさせてしまったようだ。申し訳ない。 ただ、意味はほとんどないだろうが釈明させて欲しい。 正直、一昨日の時点で俺はアリスの制作の現状をほとんど理解していなかった。 だから、下の記事を書いたのは、制作体制をどうこうしようとか…

明日もバイトか。

気分転換が必要だと思う。 今夜は薬を飲んでさっさと寝ることにしよう。

コトダマを信じろ!

「どうせ言ってもきかねえだろう」と思う前に口に出して欲しい。 それを口に出さずに文章でネットに垂れ流されては、ハッキリ言って「迷惑」だ。 ついこの間IJUさんにやったことがなぜできない。 ちゃんと話せば人はわかってくれるということが証明されたば…

ニュージェネレーション

新歓に関しては、俺から言うことはない。 ちゃんとやってると思う。全然見に行ったりしてないけど・・・ うちの場合、新歓期が終わってからが勝負、っていう部分もあるかな。 今後もがんばりましょう。

スーパーロボット大戦Z

以下、参戦作品 オーバーマン キングゲイナー THEビッグオー THEビッグオー 2nd SEASON 無敵超人 ザンボット3 無敵鋼人 ダイターン3 戦闘メカ ザブングル 劇場版 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 機動新世紀ガンダムX ∀ガンダム 機動戦士ガ…

見識を広げすぎてつまらない作品をつまらないと直感してしまうよりは、 バカなままでもいいからそういうつまらない作品も楽しめるような人間でありたい。 ああ、でもそれだと面白いアニメ作れなくなる? もし本当にそうだとしても、俺はそれで良いかも。 優…

この1ヶ月ほどでの買い物

Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 35人 クリック: 552回この商品を含むブログ (322件) を見るカドゥケウス ニューブラッド - Wii出版社…

BLASSREITER

はい、今日の更新の目玉です。 それじゃとりあえず、メインスタッフをおさらいしておきましょう。 監督:板野一郎(マクロスシリーズ、平成ウルトラマンシリーズ特技監督など) シリーズ構成:虚淵玄(Nito+スタッフ、吸血殲鬼ヴェドゴニアなど) 脚本:小林…

かのこん

ごめん、俺これ好きだわ。 いや、なんていうの、こういうアニメ的エロスってさ、 普通はギャグの種に使われるものじゃない。 今期だとToLoveるとか、上に挙げた仮面のメイドガイとか。 けどこの作品、この第1話に限ってはギャグじゃなくて、ガチなのよね。 …

あまつき

今期の福山潤はこういう昔ながらの福山って感じの演技が多い気がする。 まあルルーシュやってるけど。 しかしこれは、どうだろう、先があまり気にならないというか、う〜ん・・・ 要は異世界召還ものの類なんだろうけど、この先どう進むのか見えない。 予想…

秘密-トップシークレット-

財前丈太郎のほのかなかほり。

最初は何がなんだかわからなくてどうしようかと思ったけど、 後半に入って主人公の視点から情報がまとめなおされたのでOK。 主人公の腕になにやら秘密があるようだけど、異能バトルものになるのかな? ちょっと気になる。 あとOPの演出が凄い。FLASH?

仮面のメイドガイ

よくも30分間このテンションを持続できるw まあキャラの位置づけが曖昧な所があるけど、勢いで押し切る作風の前には無問題といえる。 後はこのテンションを今度どこまで維持し続けられるかが課題。 ハイテンションギャグの成功例、瀬戸の花嫁に続くことが出…

no anime no life

同居人がいっぱい録画してたので新番組を一応チェック。

仮面ライダーキバ 第11話

渡がだんだんと社交的になってきている。 なんだかとても見ていて気持ちのいい展開。 で、それとはまた無関係にイクサという力を巡る物語が展開する。 そうそう、22年前と現在をつなぐキーは同一のファンガイアである必要は必ずしもない、 というのが視聴し…

仮面ライダーキバ 第9話 第10話

第9話を観た時点であまりの突っ込みどころの多さにどうしようかと思ったのだが、 第10話を観た後で思い返すと突っ込みどころが残っていないという不思議なエピソードだった。 要するに「お父さんとの約束を守れなかった私が悪い」のである。 単純な話ではあ…

マクロスFrontier第1話「クロース・エンカウンター」

一言で言うならば、 パイロット版を観ている人、観ていない人の双方に不利な内容。 ご存知の方も多いだろうが、このエピソード、 「マクロス25周年記念特番」と銘打った番組内でパイロット版が披露されている。 それを視聴した立場からすると、見比べると非…