2010-01-01から1年間の記事一覧

やはり気になる普天間問題

うちの父は1942年生まれで祖父は出征経験があり、母は1946年生まれで戦後一世。 二人とも戦争と平和に関する意識は強く、幼い頃からいろいろと教えられて育った。 とりあえず、そういう人間が書いているというのを前提に読んでほしい。 極論、暴論を言ってし…

白い栞はバッドエンド55個ですか、長い道のりだ・・・

さて、買って随分経ったけど始めてみたら何と14時間で一周してしまいました。 しかも中断したのはバイトに行っていた半日間だけ。 この丸2日間、バイト以外ずっと寝ないで428をやっていたことになります。 我ながらすげえ。いやすげえのは428ですけれども。 …

人に甘えたいなあ

メモ

考えてから感じろ 恐れずにとりあえず前へ 試行錯誤が必要である 既にある程度考えている 次は試行錯誤の中での調整の段階 人物像と状況をもう少し“濃く”イメージしたい とりあえずテンションを下げないこと もっと熱くなること

さしすせそ

調味料のことではなく筆者の滑舌の話である。 去年の春から「サ行が酷い」と言われ続けている。現在も大幅な改善は見られない。 舌を噛んだような、引っかかった音になっているらしい。 しかし、自分で録音して注意深く聞いてみても、イマイチ問題点がはっき…