2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Dadd9→Gadd9→F#m7→B7→Em7(11)→Gm7

プロフィールにも書いたが一応昔からギターを持っている。だが腕は初心者。 完全に独学(てか学んですらいないな)で、奏法もコードストロークしかやったことがない。 ところで、最近は便利なもので、ギターコード譜をネット上で見られるサービスがあったり…

空気感ゲーム

ワンダと巨像出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/10/27メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (442件) を見るこのゲームの目的は世界を感じることであろう。 陽の光を浴び、風を感じ、雲を眺…

充実した時間は、それを送るだけで意味がある。

と思う。 やらなきゃいけないことは多いけどなかなか手につかない、 そんなときは、今「やりたい」と思ったことをやるようにしている。 少なくとも、「やりたい」と思ったことをやっているうちは、その時間は充実している。 そして、「違う、これは今やりた…

ちょっと怒ってみようか

平成ライダーシリーズに関する人々の評価を見ていくと、 「仮面ライダーとして見ると違和感」「石ノ森章太郎への冒涜」「こんなのライダーじゃない」 などという言葉をよく見かける。 では逆にお聞きしたい。「仮面ライダーらしさ」とは一体何だ? 今回の電…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その1

主人公、トラに育てられたにしては日本語達者だねえ などという野暮なツッコミはおいといて、 今回のメイン脚本はなんと横手美智子。ついにこの人(たち)がメインを張るときが来たか。 冒頭のパンダ連続落下で思わず吹く。 変身アイテムがやたら楽しそう。…

来週のでんおー

え、浦島もう出ちゃうの!? 早い・・・ ウラタロス登場編が6話まで、間にクッションを挟んでいくとしても、 メインの4対が出揃うまでにそう時間はかからない。3月にはすべて出揃うのではないだろうか。 それより気になるのが金太郎、龍の子太郎をモチーフとす…

今週のでんおー

モモタロス「ごめんなさぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!」 素晴らしいッ!!! 文字デカくしちゃったよ しかし、放送終了後に俺は本当に叫んだ。 仮面ライダー電王は、少なくとも俺が最も待ち望んだヒーローであることを確信したから。 こういう、しっかり…

痛い。

全身のありとあらゆる間接がさび付いて動かすたびにぎしぎしと音を立てているように感じる。 そして音を立てるたびにそのサビが削れて酸化した金属の粉が体の中に降り積もってゆく。 あぁ、痛い 痛い 痛い痛い 痛い痛い痛い いたーーーーーーーーーーーーい!…

今夜もレイトショー

日本沈没 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2003/09/25メディア: DVD クリック: 92回この商品を含むブログ (146件) を見る

買い物

買ったのは先週だが仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2007/02/10メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (56件) を見る

全身のだるさ、関節の痛み、発熱

風邪ひいたかorz

今週のでんおー

戦闘直前の喋り、ちょっと長すぎたんじゃないのかな? それ以外はおおむね良好。ハナさん超強いよハナさん。 主人公以外のパス所持者が出現。 第2話でショーウィンドウの向こうにいた懐中時計の男…か? 時間旅行者は必ずパスを持っていなければならい、とい…

20時間睡眠

朝11時に家に帰ってきて翌朝7時までで20時間。 今年のC大交流会は本当に気力も体力も使い切った。 とりあえず後にも先にも、交流会の飲みの席で変身したのは俺だけだろう。 例の如く徹カラにも参加。 そのラスト 「残り4分」の表示が出て予約はなかった。 俺…

レイトショー 今夜のラスト

十二人の怒れる男 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2004/04/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (28件) を見る

レイトショー その3

ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 113回この商品を含むブログ (424件) を見る

レイトショー その2

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/10/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 221回この商品を含むブログ (594件) を見る

今夜もレイトショー その1

マシニスト [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD クリック: 54回この商品を含むブログ (168件) を見る

黒い人が

ダイエットに挑戦ですって。合宿までに-5kg? ヤバい、これで俺と黒い人の体型がずれてしまったら、 スノーウェア完全装備の俺と黒い人でゲレンデを交差しながら滑り降りて下につくまでにどっちがどっちか見てる人に当てさせるゲームの難易度が下がってしま…

でんおー来週のゲストは

ししまるちゃんらしいです。マジかよw

今週のでんおー

うん、そうだ、これでいい。 確かに突出した面白さはないんだが、とても観やすく無理のない展開(ストーリーは多少無茶かw) 主人公(両方とも)の行動が視聴者の期待を決して裏切らないのがいいね。 展開に無理がないというより、登場人物の思考、行動に無…