2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

COMPLETE!

ライダー変身ベルトシリーズ 仮面ライダーカイザ出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見るこれが目的。 ファイズドライバーも並んでいて非常に迷ったが、 今まで特撮グッズを買ってきて、主役のアイテ…

新宿から快速で東へ、お茶の水から総武線で更に東へ

秋葉原に行って来ました。 一緒に時かけを見た友人と前から約束してあったことだった。 もちろん、目的もある。 DDRやQMAに興じてしまい、目的達成は日没後にずれ込んだが。

「・・・あと5分!」

「時かけ」見てきました。 すごいね。 ・・・それだけしか言えんのか俺はorz いや、本当に面白かった。 これほど万人に薦められるアニメ作品はそうあるものじゃない。 ただ、俺は褒めるのが苦手で、うまい言葉が全く、これっぽっちも思いつかない。 だから、…

お買い物

仮面ライダーカブト 変身ベルト DXガタックゼクター出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2006/06/30メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 16回この商品を含むブログ (29件) を見る仮面ライダーカブト DXガタックダブルカリバー出版社/メーカー: バン…

昨日の話だが

部屋に来た友人に「居候がいたときより汚い」と言われた。 原因は二つ。 去年いた居候が意外と整理整頓に長けていたということ。 その居候がいなくなった後で物がたくさん増えたこと。 つい最近も・・・

おとといの話だが

ハウルなぞ見ずに徹夜カラオケに参加。 AIRの「夏影 ボーカルバージョン」が追加されてて感激! さすがパセラだ。 一緒に行った二人には今一ピンと来なかったようだが・・・

化けの皮、はがれる

昨日ちょっと考えていたら気付いてしまった。 俺って、アニメ作品を「自分が声をアテたいかどうか」で判断する癖がある。 それは自主制作についても同様で、現段階、つまり企画段階においても、 「自分が声をアテたいような作品」を、「自分が声をアテること…

それでも、僕等がやめないのは・・・

ジブリ実験劇場 ON YOUR MARK [VHS]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1997/07/25メディア: VHS クリック: 281回この商品を含むブログ (28件) を見るちょっとしたきっかけで久しぶりに見てみた。 やっぱりヤバいねこれは。素晴らしすぎる。 これに関…

生活パターン再反転

目が覚めたのは午後5時。 これもまずいが、更にまずいのは睡眠時間が13時間だということ。 何が悲しくて一日の半分以上寝てなくちゃならんのかと・・・。 メシでも炊くか。

「願いを叶えましょう。それ相応の対価を支払うならば。」

つい先日、録り溜めておいたxxxHOLiCを消化して本放送に追いついた。 いやぁ、面白い。 基本的には原作に忠実な内容になっているが、 所々、結末が少し改変されたり、スタッフによる新たな解釈が盛り込まれていたりしている。 原作は1巻しか読んでいないがも…

さっき気付いたこと。

今日、祝日だ・・・。 や、やばい。やることが無い。 ・・・ニートだ。俺ニートだ。 どうしよう、どうしよう・・・

今日のタイトル

またタイトルの話。 無意味に「決意」にしたんじゃないんだこれが。 今日は予定をいっぱい立てたんですね。 それも、前々からやろうやろうと思い続けてなかなかできなかったことばかりを。 んで、結構こなしたわけで。 とりあえずサークル会員の皆さんは公式…

技術のための技術

サカイはよく、最近のアニメに含まれる「技術のための技術」を批判している。 俺はこの言葉が具体的にどんなものを指すのか明確にはイメージできないが、 なんとなく、「演出を逸脱した、あるいは、演出とは無関係に用いられた技術」 みたいなものじゃないか…

最近のタイトルについて。

気付いている人はどれくらいいるんだろうか。 ここのところ日記のタイトルにしている文章なり単語なりは、 実はアニソンとか特撮テーマの曲名を和訳したものだったりする。 ちなみに今日のは「Resolution」の和訳。 ガンダムXはいい作品だ。みんな見てくれよ…

夏色コミュニケーション(?)

オギノさんがOGのカジさんと飲みに行くというので参加。 他にニシジマさんが参加していたが、ちょっとした出来心で1年のモリを引っ張り込んだ。 いやしかし楽しいね。 我がサークルにおける腐女子の双璧たるオギノさんとカジさんですよ。 そのうえこの人たち…

アツくなって参りました。

やってられない。 今度からタオルと着替えを持ち歩くようにしよう・・・。

みずほ銀行に口座開設してもうすぐ1ヶ月

カードがまだ届かないんですけど。 ・・・俺、何か悪いことしましたか?

Da Bomb!

内閣権力犯罪取締官財前丈太郎第2話を視聴。

W杯決勝

いやぁ、凄かった。なんとなくイタリア応援してて正解。 開始6分のPKは痛かったけど、前半のうちにきっちり追いついて、 そのあとはフランスの猛攻にひたすら耐える45+15×2分。 ここまで耐え切ってのPKならば守り切ったイタリアに軍配が上がるのもうなずける…

白米の味。

三日前から、ほぼ一年ぶりに自炊を再開した。 とはいっても、今のところジャーで飯を炊くだけの状態だが。 いやしかし、白米は美味い。もはやふりかけもカレーも必要ない。 適当な缶詰をおかずにひたすら白米を食う。 もちろんふりかけもカレーもかけて食う。…

活動時間リバース

昼夜逆転中。まぁ、これを書いてる時間を見れば分かると思う。 最近ずっとこんな感じだ。7時ごろに意識を失い、起きると5時。 そうだ、今月は金を稼がないと死ぬ。ああ・・・

体が白い犬は、

という和製ジョークがあるが、まぁ今回はあまり関係ない。