2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実況は羽鳥慎一でお送りします。

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/10/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 78回この商品を含むブログ (98件) を見るスポーツ実況というのがとにかく好きだ。 サッカー日本代表戦は必ず見るし、 箱根駅伝は他の用事がない限り…

さようならみなさん、さようなら!

[DVD]" title="ゴジラ [DVD]">ゴジラ [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (54件) を見るまさに日本特撮の原点。 当時誰もやったことのなかったことをやっているはずだが、今見ても完成…

人力検索すごいね。

http://q.hatena.ne.jp/1226557825 俺とほとんど同じ感覚を持ってる人もいるんだなあ。 しかも俺より文章表現の力があるから、言いたいことが的確に伝わってる。 羨ましい。 ともあれ、偶然にも自分と同じ意見の人が人力検索で意見を求めて、 その結果が非常…

レムナント「ラバーソウル」って言うのが出てきましてね・・・

Xbox 360 ラスト レムナント プレミアムパック【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2008/11/20メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見る買っちゃった。 序盤はリアルタイムストラテジー的要素はあ…

表題は適当だが

こないだ取り上げたガンダム00第2期第3話の会話のシーン。 刹那の「自分だけ幸せなら〜」は会話の中における自分と相手の立場を全く考慮しない 浅はかな発言であるに過ぎないのだが、実はその直前、 サジの「世界は平和だったのに・・・。」にこそ多くのもの…

魍魎の匣第5話「千里眼の事」

小倉百人一首の三番に、柿本人麻呂作として 「あしびきの 山鳥の尾の しだり尾の ながながし夜を ひとりかも寝む」 という歌がある。 「あしびきの」は直後に「山」を導く枕詞であり、「〜しだり尾の」までが全て「ながながし」を導く序言葉となっている。 …

ガンダム00第3話の印象的な会話の続きを勝手に創作

沙慈「それでも、君たちは同じガンダムで人を殺し、僕と同じ境遇の人をつくったんだ。 君たちは、憎まれて当たり前のことをしたんだ。」 刹那「わかっている。」 沙慈「世界は平和だったのに・・・。」 刹那「自分だけ幸せなら、それでいいのか?」

マクロスFギャラクシーツアーFINAL こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆

行ってきました。 いやぁ、すごい。同じ曲が三回流れても全然気にならない。 メドレーが二回も流れたのに全く新鮮味が薄れない。 てか生ストリングスですよ。生トランペットですよ。更には菅野よう子本人による生ピアノですよ。 素晴らしい。 それにしてもMa…

ちょっと出かけた帰り道に

早稲田大学野球部の優勝パレードに出くわした。 家までのコースとパレードのコースが見事に被っていたので、パレードに混じって俺も行進。 写真にいっぱい写りこんできました。