2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OB会

まとめ: 後世に残る作品には、『時代』が見える。 やはりこのサークルは“さまざまな面”で業界とつながっている。 2次会で大物二人とお話できたのは非常に幸運だった。(俺は聞いてただけだが) 隣にいたマシタやマツダにもいい勉強になったと思う。(俺は聞…

今更ながらこのブログのタイトルはぴったり

やらなきゃならないことの半分も実行できない日々を送っています・・・

エースコンバット6

ゲームショップで軽く体験版をプレイ。 いけるじゃん。 え、ヨーと加減速が入れ替わってる?・・・ホント? ・・・はい、私の修練が至らないということでございます。 とにかく、俺の腕が未熟であることが逆に功を奏する形で、操作への違和感はゼロ。 相方が…

ガンダム00HGシリーズラインナップの空気の読みっぷり

エクシアの次にいきなりフラッグを出す。 デュナメスとキュリオスを出したら今度はティエレンを出す。 おそらくヴァーチェの次にイナクト。フラッグ改やティエレン宇宙型、飛行型も堅い。 この勢いなら下手をするとアンフとかヘリオスとかまで出ちゃうんじゃ…

久しぶりだな・・・。

更新が。

JAniCA-日本アニメーター・演出家協会

こんなものが発足していたとは。そろそろ業界も動き始めましたか。 しかしあれです、提案書とか芦田さんのエッセイとか読んでると泣けてきますね・・・。 俺たちアニメファンに出来ることって、いったい何があるんでしょうか。 少なくとも今は、ブログにバナ…

前回の日記に

いろいろ意見をいただき、ありがとうございます。 なんか乱暴な文章になってしまって申し訳ない限り・・・。 「作品を評価」するという視点がそもそも不要、というのが真理かもしれない。 アニメは娯楽だ、というのは俺の持論でもあります。 ならばやはり、…

いいかげんに・・・

ガンダム00に対して「ガンダムっぽくはない」「ガンダムである必要は・・・」とか言って 批判の材料にしてる人がやっぱりいる。 仮面ライダーのときも言ったけどさ、順序が逆だってーの。 「ガンダム」って言う属性は後から付け加えるもんじゃない。すべての…

しゅごキャラ!

OPだけニコ動で見て、これはもしや、と思い視聴。 結果は大当たり。

スケッチブック

見てはじめて気づいたのだが、地元アニメだった。

機動戦士ガンダム00

期待通りのスタートといえるんじゃないか。

キミキス

スクールデイズを見てしまった影響から、日常描写をメインとする恋愛ADVのアニメ化には 慎重な配慮がなされるべきだというような気がしてしまう中で視聴。

今期の新作アニメを見ようじゃないか。

バイトも減って授業も少ない。今期は頑張っていっぱい見よう。

http://d.hatena.ne.jp/karasumaso-ichi/20071002 ちょっと気になったので戯言を合わせ打ってみる。別に対した意図はないけど・・・ >本来アニメは子供のもの 正直ここに物申したい気分だが、これは一面の真理でもあるからまあ、スルーするとして >子供が…