閉ざされた空

タイトルが暗いが鬱な話ではない。


エースコンバット04 シャッタードスカイ

エースコンバット04 シャッタードスカイ



最近ストレスからかいろんなことが思うようにいかないので
ゲームでストレス発散してみようかなという企画第1弾。


ミリタリーな雰囲気を匂わせるこのシリーズ。複雑な操作系を想像してしまうが、
実はチュートリアルモード一周でほとんどの操作を身につけられる。
しかもミサイルや爆弾の装弾数があり得ない数(ミサイルならだいたい50〜70)に設定されており、
空中戦を再現するのではなく、とにかく敵機を撃墜する快感を楽しませるつくりになっている。


言うなれば、
フライトシミュレータから面白さの妨げになる「余計なリアリティ」を徹底的に排除し、
誰でも自由に空を舞い、誰でも「英雄」に相応しい戦果を残すことが出来る。
まさに「エースパイロットシミュレータ」
以上、受け売り。


とりあえずノーマルモードで1周クリア。
ゲーム内容についてはうだうだ語るまい。というか、ほとんど文句のつけようがない。
とにかくラプターかっこいいよラプター
2周目はハーモード、全ミッションF-22ラプターでクリアしてみたい。