人によくぶつかる街

阿佐ヶ谷に行ってきました。
目的は友人が参加しているバンドのライブを見ること。
いわゆるライブハウスに立ち入るのは初めてで多少緊張…。


おお、こんな目立たないビルの地下に。


おお、なぜか入り口の扉が6角形だ。


おお、ワンドリンクオーダー制ですか。じゃモスコミュールで。


前座は拓殖大学ジャズ研のみなさん。
Fly me to the moonでボーカルを務めた女性が結構上手だったな。
まあ、唯一のボーカル曲だから印象に残ってるのは当然。


んで、友人カイヅカ率いるバンドが登場。
構成は、ギター、ベース、ドラムス、アルトサックス、テナーサックス。
とにかくドラムスのパワーが凄い。1打目でいきなり後ろに吹き飛ばされるような衝撃。
さすがアレだけの体格を持っているだけある。


サックスで即興の効いた陽気な曲というのもいいものだ。
知らない曲ばかりだろうと思って心配していたが、知っているか知らないかは関係なかったね。


んで、ラスト、カイヅカの激しい要望に応じて実現したという
God knows...」が披露された。
さすがに知っている曲が出てくるとテンションの上がり方も違うものだが、
それ以上にギターのカイヅカのテンションがぶっ飛んでしまっていた。
終盤になるともはやフレーズなど無視でガシガシ!
でも、弾いてるほうがあれだけ楽しそうで、
聞いているこっちも楽しいなんて、とても素敵なライブだったなあと思う。
また呼んでくれー!