2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

見てきました。これは、もはや言うことが何もないね。 近年、これほどに視聴者が何を求めているかを理解していて、 なおかつその期待を上回っている作品ってないよ。 以下ネタばれ〜

スーパー戦隊“魂”Ⅱ

YouTubeで「sentai」などと入れて検索すると、ライブ映像が見つかる事がある。 最近注目していたのは、「スーパー戦隊“魂”2004」と言うライブの映像。 2年前に行われたスーパー戦隊シリーズソング限定ライブで、 ゴレンジャーのささきいさおから始まりデカレ…

働きました。

昨日(20日)で怒涛の6連荘が終了し、今日は休みだった。 …起きたらもう日が沈んでいましたorz サークルに行く気も起きず、家でボーっとTVを見る。 こんな生活は久しぶりだぁ… ちなみに、このペースで働き続けると今月の給与は12万ぐらいになると思われます。…

絶望した!

実は仮面ライダーの話。 知ってる人は知ってるはずだけど、今日のライダーで半年振りくらいに 歯車じゃなくて風車じゃなくて「矢車」というキャラが復活。 この人、番組の序盤で「私情に流されすぎて変身能力を失う」という とても痛いキャラとして登場。 数…

楽なバイトと甘く見ていたら

今日が6連荘の3日目です。そろそろきつくなってきました。 どのぐらいきついかと言うと、見ての通りここの更新がこれくらい滞るくらいきついです。 いやね、仕事自体は難しくないんですわ。別に。 問題は、ふたつ。 ひとつは、あまりにヒマなこと。 客来ない…

さらにその後

今日の晩飯は池袋のやすべえ。つけ麺の店だ。 この店の特徴は、小盛り、中盛り、大盛りの値段が全て同じであること。 加えて、「辛味つけ麺」を頼むと、無料で辛さをレベルアップすることができる。 俺は辛味つけ麺大盛り辛味ダブルがデフォ。 この店は以前…

その後

バイト終了間際にケータイが振動。 終了後、更衣室で確認するとサークル無類のカラオケ好きサカイからだった。 スケジュールを読まれている気がする… と言うわけで、サカイと二人で池袋パセラへ。 今日はなんだか気分が晴れなかったので、シャウトできる曲を…

バイト

スーパーのレジよりは楽。いろんな意味で。

あ…

またカブト見逃した…orz

今日1日の行動

朝6時に起きるも、二度寝。 ↓ ぐっすり眠れるわけもないが、逆に起きることもできず、 ベッドの上で苦しむ。 ↓ 夜の7時になって、やっと完全に起床。 ↓ レンタルしていたカウボーイビバップの貸し出し期限が今日までだったので、 借りていた3巻の最後まで一…

久々にルパン

予告の時点でゲストヒロインがヤバげなんですが… ふぅ まあ、期待しないで見てたけど。 結構辛かった…

制作

エノモト企画のストーリーのあらすじが決定。 後は細かい台詞と動作を加えて脚本を作る、と言う段階。 おヒゲ先輩の言うとおり、この作品は台詞のセンスと小気味良いテンポが命。 頑張らなくては…

ウゴケナイ

なんだか疲れが溜まっていたみたい。 本当は8時に起きるはずが、起きてみれば10時。しかも体がやたら重い。 今日行くはずだったサークルのスポーツ大会はちょっと休ませてもらうことに。 電話では「急用が…」なんて適当なこと言ってごめんなさい。

もしもピアノが弾けたなら

などと言って夏のバイト代を全部つぎ込んで電子ピアノを購入した友人の黒い男。 彼の部屋で、「ピアノの組み立てを手伝う人々の前夜祭」が開かれていた。 カラオケから午前5時に出てきた俺とサカイも飛び入りで参加することに。みんな死んでた。 ピアノが届…

ヒトの創った文化の鑑

「ヒト」は「リリン」と読むのが正解。などというのは本題ではなく。 おとといのサークルが終わってからサカイと二人でカラオケに。 本当に、この二人の悪ノリの良さはどうにかならないものか。 とりあえずサイキックラバーの「XTC」がカッコいい。が、XTC(…

演目そのさん「カウボーイビバップ」

COOL! おいこら!なんてカッコイイんだ!畜生!! 宇宙船ビバップ号を駆り全太陽系を飛び回る「カウボーイ=賞金稼ぎ」スパイク&ジェット。 腕は確かな二人だが、どうもツキに恵まれずいつもピーピー極貧生活。 そんな彼らのお仕事、そして意外とフクザツ…

演目そのに「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」

マイベストOVAガンダム。ちなみにベストTVガンダムは「機動新世紀ガンダムX」。 少年の瞳を通じて描かれる戦争の影。彼らにとっては、戦争も玩具のようなもの。 日常を離れた銃火の交わりに憧れ、その夢をポケットに詰めこんで、退屈を紛らわせる。 だが、徐…

演目そのいち「エルフェンリート」

俺はこの作品は前に全部見ていたのと、内容が内容なのであまり乗り気ではなかったのだが、 友人が途中までしか見てなくて消化不良だ、というので、5話以降を全部見ることに。 心揺さぶられるどころではない。この作品からほとばしる激しいメッセージ、という…

泊りがけ大上映会、参加者2名。

友人を家に呼んで泊りがけでアニメを見まくった。 こやつは最近アニメに興味を持ち始め、アニ研会員でもないのに制作方面にも理解を示してくれる稀有な人材である。 ハイレベルな動画に普通に反応してくれるのはこちらとしては非常にありがたい。

お袋から電話。

親との会話というのは不思議なもので。 お互いにもう分かってる事を言い合って確認することしかできない。 だから、相当に運が良くなければ、親との(特に久しぶりの)会話で何かに気づかされることはない。 ただ、今回は、 俺は「頑張れ」と(特に親に)い…

GyaO!で「ウォーターズ」無料配信中

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0018973/来ましたよ。この映画、ちょっとだけ見たいなぁと思いつつ、 たいしたことないかもなぁ、と思って見なかったんだけど、タダなら見るしかない! なんで見たいかって、キャストですよキャスト。 …

FF3

サラマンダー強すぎ。ここで詰まってる人絶対多いって。 ちなみに俺は、 ルーネス:戦士 レフィア:白魔 アルクゥ:黒魔 イングズ:赤魔 というOPムービーパーティでがんばってます。 先輩!赤魔使いにくいって仰ってましたけど、 重装できるし能力もさして…

別にタイトルとコメットさん☆は関係ない。

なんか最近書くことがない。なぜだろう… と考えるまでもなく、原因ははっきりしている。 書く気が失せているのだ。 ちょっと前のを読み返してみると、 たいしたイベントのない日でもろくでもないことを書いて隙間を埋めている。 なんだかよくわからないが、…