最近の言葉から

「自分が好きなものをけなされて本当にへこむような奴は、ネットには向いてない」
 …ふたば二次裏のとあるスレのとあるレスより


少し感心した。当然のことではあるが、改めて言及されると興味深い。
人によって感じ方は様々。物の好みも様々である。
自分が好きなものを嫌っている人ももちろん多数存在する。
匿名掲示板においては書き込む内容に対する制限はほとんどないから、
否応なしに自分の好きなものに対する攻撃を目にすることになる。
匿名掲示板を利用していて、こういう体験をしない人は絶対にいないだろう。
それほど頻繁にこういうことは起こる。
それにいちいち熱くなっていても仕方がないのだ。


そして、これはなにも匿名掲示板の中だけに限った話ではないと思うね。




「業界はやっぱりコネクションだよ。」
 …カイヅカ


これまた当然のことではあるが、
あえてブログに書いておきたいのはこの言葉に対する自分自身の返答。


「どうせコネだろ、って言われないような人間になればいいんだよな」


自らを鍛え、力をつけることが重要なのだ。
そうすれば、人は必ず認めてくれる。


…うん、厨臭ぇなorz