2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

消されるな我が痛み。治る直前にカサブタはがす。

やっぱり、自分が関わった作品が完成すると嬉しいものだ。だから自主制作なんてやってるんだと思う。 そう、嬉しいから、やっている。 別に将来的にそっちの道に進むかどうかとか、絵を描くのが好きかどうかとか、 監督と仲がいいからとか、一度やるって言っ…

忘れるなこの思い。忘れる前に文章化。

ブログで愚痴を書くこと自体は問題ないんだ。うん。 俺が悲しいのはそういうブログから「現状をどうにかしたい」と言う意思が伝わってこない時だ。 自分が怒っている原因を追究して、その芽を摘み取ろうとしているのではなく、 単に怒りに任せて、怒りそのも…

模写うp

マクロスFオープニングより、クラン。 影つけるのかつけないのかハッキリしろよ俺。 しかし、やはりアタリをつけてからでないと怖くて描けない。 知り合いにはアタリなどつけず、ほとんど消しゴムも使わずに 端からどんどん描いていく(ように見える)ヤツも…

自己顕示欲

人間は誰しも多かれ少なかれ矛盾した部分を持っているものだ。 俺個人に関しては、自己顕示欲の部分に非常に強い矛盾を抱えているといえる。 自分なりの自己分析の結果、俺は本来、非常に自己顕示欲の強い人間で、 何をするにも誰かに見ていてもらいたいと思…

熱を測ったわけじゃないが

バイト中に凄まじい悪寒に襲われ、これはまずいと早退させてもらった。 帰り際に薬局によって薬と水と牛乳を買い、家に帰ってきたら薬飲んで横になる。 うなされる。 ものすごくうなされる。 起きる。時計見る。5時間経過。 正直、たったの!?っていうくら…

BLASSREITER 第4話「包囲網」

うわ地味だなー! 構成とチーフライターの名前で地味になることはわかりきっていたし、逆に期待してもいたのだが。 主人公が敵怪人と同じルーツを持ち、なおかつ第三者からは敵と同一の存在と認知されてしまう、 という、初代仮面ライダーから連綿と続くダー…

マクロスFrontier 第4話「ミス・マクロス」

これは、凄い。 3DCGでガシガシ動くクァドランを見れただけでも感動。 演出も最初のシーンでん?と思った意外は見事。 コンテスト会場の光の効果とかは「ハレ舞台」のイメージが上手く映像になっていたと思う。 てかクランw もはやキャラ設定の時点で完全勝…

整理するか。

他人を「攻撃」すべきではない。「口撃」も然り。転じて「書撃」も然り。 特にそれが不特定多数の人々に目撃されるような場所であればなおさらだ。 諸々の「攻撃」が正当化されるのは、攻撃する側に正義があり、される側が悪と言える場合のみだと思う。 そし…