2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天の道を往き、総てを司る男

劇場版轟轟戦隊ボウケンジャー&仮面ライダーカブトを見てきました。 去年のマジレン&響鬼は戦隊>>>>>ライダーという非常に極端な出来が印象的だったなあ。 さて、今年は、というと… 個人的には、戦隊=ライダー 戦隊が去年ほど良くないのと、ライダー…

一応。

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! 結構本気。いや、期待はしてないし、もう無印本体レッドを持っているのだが…。

池袋のアレ

例の怪しいバイトは落ちた模様。これでよかったんだろうね。 ところで、バイトって採用は通知されても不採用は通知されないことが多い。 不採用なら不採用とさっさと教えて貰えないと、次のバイトを探しにくいのだが…

昨日までのこと

一昨日のサークルで企画会議が過熱し、流れでタッキーの部屋に泊まらせてもらおうということに。 →タッキーが実家に帰省していることが判明。仕方なくその場の3人で徹カラ。 →ボイスチェンジャー大活躍! 朝になっても用事があったので帰るわけにもいかず、…

高速読み込み

PS2でPSのゲームをプレイするとき、読み込み速度を上げることができることを昨日知った。 …あれ? いつの間にか手元に「ファイナルファンタジータクティクス」と「サガフロンティア2」が。 財布の中身が3000円ほど減っている。 … 来月も辛そうだorz

悠久の風、ふたたび。

FF3買ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!! でもめんどくさいのでプレイ日記はつけませんorz

とりあえず

書きたいことは本当に山ほどあるが、めっちゃ眠いので一番最近のネタを。 さっきまでTBSで「劇場版 怪談新耳袋」が放映されていた。 このシリーズは見た回数こそ少ないものの気に入っている。 安易に「ドッキリ」に頼り過ぎない所とか。 この劇場版はオムニ…

格下げ。

結局、冥王星は惑星ではなくなり、外側のUB313などとともに「矮惑星」と呼ばれることになったそうだ。 英語では「dwarf planet」というらしい。ちなみに「小惑星」は「asteroid」。 一応、「planet」の語がぎりぎりで残ったが、アメリカが相当な譲歩を余儀な…

記憶の欠落

帰りにFF3買おうと思ってたのに忘れてたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

池袋の裏路地

過ぎたこと過ぎたこと…orz 検閲検閲…orz

リンク元が

「アルクゥ」のキーワードで飛んでくる人多すぎw

ただ漠然とした

なんだかドキドキしている。 明日怪しげなバイトの面接が控えているというのもあるだろう。 だが、この漠然とした緊張感は他のものにも転用がきくような気がする。 例えば次の制作だとか。そろそろ脚本を考え始めてもいいころだ。 引越しに向けての算段だと…

強い味方

昨日からの作業中の心強い味方だったのが、友人から借りたアーマードコア3 一応2の時にはタンク型でアリーナを制覇したこともあるが、 2のタンクにやたらアドバンテージがあることを考えれば、タンクだから出来たんだろうなと思う。 その反省から、今回はマ…

ヤバかった。

バイト先で裏社会の一端を垣間見ちゃったという意味ではない。面接は明後日。 端的にいうと、PCに致命的な異常が発生してOSの再インストールを余儀なくされた。 昨日の深夜に作業を始め、まだ以前のデータのサルベージは終わっていなが、何とか切り抜けたと…

社会問題の一翼を担うか…?

過ぎたことなので検閲orz

早起き

目を覚ますと窓から朝の光が。気持ちのいい青空が広がっている。 という、理想的な寝覚めの今朝。こんなに気持ちよく起きたのは何年ぶりだろうか。 しかし、7時に起きてからこの時間まで大したことは何もしていないという有様。 正にニートだ。ひどすぎる。…

時には真面目な話を

知り合いのブログで面白い話題があったのでちょっと考えたことを書いてみる。 http://d.hatena.ne.jp/triyol/20060820

新記録!

今日でこのブログは、史上初の1週間連続更新を達成しました! …これからもがんばります。

さむしんぐとぅどぅ

することがない、と上に書いたが、いや、あった。

ネタのチカラ

昨日あんな記事を書いたせいか、リンク元リストの数がすごいことに。 今日に入っても昨日の記事のキーワードで飛んでくる人ばかり。 いやぁ、たまにはああいうことも書いてみるものだw

生きるにあらず、死せずなるかな

確かに死んでいない。死んではいないが、これは果たして生きているといえるのか。 今朝起きてそんなことを考えるほど、今の俺にはすべきことがなかった。 とりあえず採用通知待ちのバイトが1件あるが、採用される保証はない。 てか、不採用なら不採用とさっ…

Japan Animation-song Makers Project

略してJAMProjectである。 今回のキャラホビにJAMがくるというのは昨日聞いて知っていたが、 偶然にもクイズ大会の待ち時間中、クイズ大会と同じステージで見物することになった。 初っ端「熱風 疾風 サイバスター」 もうノリノリですよ!最高ですよ!本当に…

フィギュアとゲームの祭典in幕張メッセ

キャラホビ2006に行って来ました。 目的は、トダ氏が当選したスターチャイルド主宰のクイズ大会に出場するため。 スタチャ主宰のクイズならばアニソン関連の問題が多いはず。 調べてみると、スタチャは以外にもロボアニメの主題歌に多く関わっているらしい。…

↑って頭悪いなあ

それはそうと 上の文章を打ってる途中でサカイからメールが。 「アキバいってカラオケしね?」 即了承。 というわけでなぜか金曜日の夕方にアキバパセラへ。 しかし、この時間は客がメチャクチャ多いということになぜ気付かなかったのか…。 1時間しか歌えな…

朝ぼらけ宇治の川霧絶え絶えに現れ渡る瀬々の網代木

やがて夜白む 鳥たちもさえずるmorning 崩れるように体を横たえ・・・*1 ていたのだが、どうも眠れそうにないので、起きて散歩に行くことにした。 時刻は4時半。 *1:サザンオールスターズ:EMANON

新生FF3

数ヶ月前、販促用ポスターを見て俺はこう思っていた。 「本来無個性の4人が個性化されるとは聞いていたけど、女3人に男1人のハーレムか。 にしては男のキャラが薄そうだな・・・」 そして数週間前、店頭にあったミニパンフレットを開いた俺は、数秒間制止した後…

財政難

人に金を貸したツケで人から金を借りるとは、俺もつくづくダメな人間だ。 しかし、借りてしまったことはそれほど問題ではない。 問題は、 借りても まだ 足りないということだ。 何に足りないかといえば、明後日の幕張にである。 なんと、幕張までの往復運賃…

サッカー

おいテレビ朝日! オシム監督のインタビュー中に放送終了ってそりゃねえだろ!

B5判に描かれる人生の縮図

履歴書を書いています。 まだ決定ではないけど、とりあえずバイトの募集に応募。 Webサイト編集をやらせてもらいたかったけど、 どうやら俺のような素人に手伝える仕事ではなさそうで、採用されれば恐らく事務。 しかし、履歴書を書いてるといろんなことを思…

で、何が最優先って

バイト探さなきゃいけないわけです。 某所でも書きましたが現在全財産が3桁。仕送りが入るまで1週間。 それだけでもやヴァイ上に、仕送りから家賃と光熱費その他諸々を引けば残るのは恐らく1万前後。 今の時点でバイトを始めておかないとどういうことになる…