やはり気になる普天間問題

うちの父は1942年生まれで祖父は出征経験があり、母は1946年生まれで戦後一世。 二人とも戦争と平和に関する意識は強く、幼い頃からいろいろと教えられて育った。 とりあえず、そういう人間が書いているというのを前提に読んでほしい。 極論、暴論を言ってし…

白い栞はバッドエンド55個ですか、長い道のりだ・・・

さて、買って随分経ったけど始めてみたら何と14時間で一周してしまいました。 しかも中断したのはバイトに行っていた半日間だけ。 この丸2日間、バイト以外ずっと寝ないで428をやっていたことになります。 我ながらすげえ。いやすげえのは428ですけれども。 …

人に甘えたいなあ

メモ

考えてから感じろ 恐れずにとりあえず前へ 試行錯誤が必要である 既にある程度考えている 次は試行錯誤の中での調整の段階 人物像と状況をもう少し“濃く”イメージしたい とりあえずテンションを下げないこと もっと熱くなること

さしすせそ

調味料のことではなく筆者の滑舌の話である。 去年の春から「サ行が酷い」と言われ続けている。現在も大幅な改善は見られない。 舌を噛んだような、引っかかった音になっているらしい。 しかし、自分で録音して注意深く聞いてみても、イマイチ問題点がはっき…

今更「Wiiの間」

Wii買って久しいのに最近まで見向きもしてなかった「Wiiの間」が、 実はものすごくアツいという事に気づき始めた昨今、Wiiの起動回数がスマブラと無関係に上昇している。 どうせろくな番組やってないんだろうと思っていたのだが、 たまたまうちのWiiの間に遊…

師走。

12月のシフトが発表され、年は越せても年度が越せない可能性が浮上。 ミノさんに紹介された予備校講師のバイト、ちょっと考えてみようか。 しかし、いくらW大でも中退ではねえ・・・ ああ、金のことが頭から離れない。 新しい脚本覚えなきゃいけないのになあ…

部屋も心も綺麗にしましょう

久々にガチで泣いた。 お袋、ごめんな・・・。 ちなみにこども店長がCMやってる大幸薬品の空気清浄剤の名前は「クレベリン」でした。 もう買ってきた。 ま、気休めだろうけれども・・・クレベリンゲル 150g出版社/メーカー: 大幸薬品発売日: 2008/09/01メデ…

風邪が治らないのは部屋の空気のせいではないか。

明日は掃除の日にしよう。 あと、こども店長がCMやってる大幸薬品の空気清浄剤が欲しい。 名前なんだっけ…

また朝が来た

最近いろいろドラマとかアニメとか見るようになった。芝居の修行一筋という心持にも若干余裕が出てきたらしい。 手始めに「官僚たちの夏」を今更見る。チラッと見たときに印象に残った船越英一郎さんの芝居がやはり良い。 船越さんが普通の(二時間ドラマ的…

30秒で世界を救え!

勇者30 - PSP出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント発売日: 2009/05/28メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (68件) を見る個人的には久々のスマッシュヒットRPG。 RPGというジャンルそのものをネタにしたゲームとし…

生きてますよー。

今日も寝苦しい。平沢進を聴こう。 【ニコニコ動画】妄想代理人 OP ノンクレジット版 【ニコニコ動画】(PS2) ベルセルク OP 【ニコニコ動画】■白虎野の娘 -The girl in Byakkoya- 【ニコニコ動画】平沢進 Lotus 三部作 【ニコニコ動画】P-MODEL 論理空軍 …

来週中には三回目を見に行くつもりだけど・・・

多分、筆者がこのブログにヱヴァ:破の感想を書くことはないと思います。況や批評なんてものも。 最近思うんです。筆者如き一介の大学中退者が映像作品を分析して何か語ろうなんて そもそもおこがましいのではないか。その作品の内面を抉り出そうとする努力…

眠れない。じゃない、眠りたくない。

熱のせいで変な夢見るから!

熱のせいだ

また長文駄文を書いてしまった。 ああいかんいかん。内容が自分にとってはポジティブだからまあいいけど、 いや、やっぱダメだな。悪い傾向だ。 気分を落ち着かせよう。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITIONアーティスト…

リア充で何がいけないのか。

いや、リア充という言葉が現実と馴れ合って漫然と余裕ぶっこいて生きることを指すのであれば 筆者もそれは肯定しかねる。しかし。 オタクの対義語として「リア充」が用いられる時、 それは単にオタクがオタクでない(オタクになる必要のない)人々を十把一絡…

ヱヴァ破観た。

おおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・・・・・・・・・・・・・・・! もう一回観よう。 ただ、この内容だと間違いなくいい顔をしない知人が二人いる・・・。

シリーズ制覇

さて、これでハリウッド版GODZILLAを除く東宝ゴジラ28作品を筆者は全て見たことになるわけですが。 次はガメラかな。

手塚監督の本気。

ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/07/30メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (32件) を見る前作でゴジラに深手を負わせて追い払い、対ゴジラに光明を見出した日本政府。だ…

東宝特撮復活・・・の“兆し”

ゴジラ×メカゴジラ [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2003/07/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 56回この商品を含むブログ (37件) を見る74年以来の鉄板ライバルキャラクター、メカゴジラがミレニアムシリーズに登場。

半年以上かけました。

MGS3:ノーキル・ノーアラートクリア達成。 コンティニュー回数はリセットも入れると画面の数字のゆうに3倍はあるかと思われます。 いやぁ、しかしシナリオのどんでん返しっぷりとか縛りから開放されたカタルシスを含めて、 本当に素晴らしいゲームだったと…

こっちがゴジラ新世紀(二重の意味で)

ゴジラ×メガギラス~G消滅作戦~〈通常版〉 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2002/11/21メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (20件) を見るよくぞ立ち直らせた。 前作に比べるとかなり満足度の高い作品に仕上がっています。 「エネルギー施設…

ゴジラ新世紀一歩手前

ゴジラ2000 -ミレニアム― [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2008/06/27メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (7件) を見る・・・えーとですね。 筆者はあんまりネットスラングって好きじゃなくてですね。 このブログ見てる人なら使う頻度の少…

怪獣王に俺はなる!

しかし田中真弓が声を当てるならアンギラス。

期待している方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんが、

あともうちょっと待ってください。 作品に関してはこちらのブログに記事を移しました。 http://mirrorworld765.blog20.fc2.com/ 今後はこっちで進捗状況の報告をしていこうと思います。

いや、まだだ。俺達の旅はまだ、始まったばかりなんだ・・・。

完☆成 いや、だがしかし、問題はこれを単品うpするか、第1話本編と合わせてうpするかだ・・・ 今日はもう寝る

歯科医院にて

「こりゃ厄介だな。」 と、壮年の歯科医は呟いた。 そんなこと患者の前で言わないでくださいよ、と心の中で一人ごちて、 レントゲン写真に目を戻す。顎の骨より一段白く、整然と並んだ自分の歯である。 しかし、その右端・・・写真は外から撮っているから、…

映像編集は楽しいものだ

OPがようやくサビに到達! 本編は全然・・・orz

春雷

酷い天気だった。 桜は結構散ってしまったかもしれない。まだ五分といったところだったんだが・・・。

よくよく考えてみれば

今作ろうとしているものって、NovelsM@sterである以前にアイマス×特撮の範疇に入る。 で、主題歌PVではなく、ノスタルジーをネタに出来ない平成作品を扱う予定であるから、 参考に出来る動画はかなり少ない。 唯一といえる先人は、これ。 【ニコニコ動画】【…