2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新キャラ

で、先日「入れてくれぇ」とレスをくれた大鑑巨砲主義者のキャラである。 エドガー 種族:ルーンフォーク*1 男 30歳 某国管轄のジェネレータから生まれ、直後から国に仕えるための専門的な教育を受けた。 かなり優秀な人材だったようで、皇帝から爵位を賜り…

この場を借りてコメントにレス

>足の速いバカの方向で(笑) 期待してます槐先輩!何せうちのPT、追加メンバーが新しくできたにもかかわらず…

「ああ、また“この夢(ゲンジツ)”だ…」

今日はずっとそんな気分でバイトしてました。 いや、TRPGセッションの後遺症なんですよ。しかし、まさかこれほどとは… 早急に次のセッションの予定を組まねば俺の精神が持たない!! しかし今は深夜なのでそんなことは出来ず、 仕方ないのでこないだのセッシ…

公民館の和室で机を囲む怪しい影たち

生まれてはじめての生TRPGセッションに参加。 サークルOBであり、歴戦の卓ゲ者でもあるmino氏をGMとして迎え、 俺、IJU先輩、OKU先輩、茶菓の4人パーティで初めての冒険に挑む。 ちなみにゲームはソードワールド2.0。 とりあえず、 俺のキャラは戦闘開始直後…

職場で

パートのおばちゃん「うちの病院の整形外科にね、よくプロレスラーとか力士とか来るのよ。」 バイトの青年「へー」 パートのおばちゃん「でね、この前、「すごい見たことあるな〜」って人がいたの。」 バイトの青年「誰だったんですか?」 パートのおばちゃ…

久々に昼カラ

同期に誘われて同期×3+後輩×2でカラオケへ。 正直、初っ端からB'zで攻めて中盤でForever Loveなんて流れは今までにない。 結局後半までForever Loveの後遺症が残って大変なことになっちゃった。 贅沢はするものじゃないなあ。 あと、デカレンジャーのOPナレ…

早稲田・渋谷・浅草 地下鉄の轟音にかき消された悲鳴

昨日のことだが、 先輩二人と渋谷にスイーツを食べに行った。 渋谷に目的があって出かけるのはTSUTAYAの研修以来だ。 目的の店は90分のケーキバイキングで1300円というなかなかリーズナブルなお店。 印刷してあったクーポンのおかげでドリンクバー無料。たら…