2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセスカウンター始動

簡易アクセスカウンター機能「ページビュー」の存在を今朝知った。 早速搭載。 ・・・帰ってきたら50Hit超えてる! まぁ、他の人の日記に流れ着く方法はいっぱいあるから、通りすがる人もいるのだろう。 ・・・ん? イニシャルトーク止めたの、まずかったか…

ねゆ〜〜〜〜

疲れた。今日は本当に疲れた・・・ で、ごろごろしながら友人とメッセで会話していれば、 俺の意識はふらりと上空へ立ち上り。 ・・・5時だ。朝の。 えっと・・・9時間寝たな。・・・ なんて健康的な生活! ・・・朝飯は松屋にしよう。

Lost in はてなダイアリー

塚本さんをはじめWAFLメンバーの多くは、まだこのブログにたどり着いていないと思われる。 間違いなくここを閲覧しているのは市川と遠藤と柳野くらいのもののようだ。 何でこんなにも見つけにくいのか・・・ というわけで、試しに自分のブログを検索してみる…

京都アニメーションって・・・

帰り際にそういう話題になった。 とりあえず作画クオリティがメチャクチャ高いというのは確かなんだが、・・・ と、皆ここで一回句点を挟んで話しをしている。 かく言う俺もそういう話し方になってしまっているのだが・・・ 皆、京アニに対して何か、微妙な…

気分は上々

なんだかいい気分だ。最近、生活習慣の改善に取り組んでいる成果だろうか。 作画作業も結構思い通りに進んだ気がする。にしてもスケジュールには間に合っていないが・・・ それでも気分が上向きなのだからまだ大丈夫。明日以降も頑張っていこー!

上昇気流に乗っかって

一般生活における不確定性原理の応用

今日、教室で講義を受けていると、WAFL会員の遠藤が入ってきた。 彼はまっすぐ俺のほうに向かって歩いてくると、俺と通路を挟んで隣に着席。 俺は歩いてくる途中の遠藤に合図を送ったが、反応はなし。 流石に抗議の最中に声を出すのもまずいと思ったのだろう…

前よりマシ。

今日は8時に目覚ましをかけて起きたのが11時。 うん、前より良くなってる。

涼宮ハルヒの憂鬱 第一話 第二話 第三話

・・・なんだこりゃ アニメ見た後に声も出なかったのは久しぶりだ。いや初めてだろう。 もう何も言えない。何を言っても陳腐な素人臭い寸評にしかならない。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小野大輔の本編登場はいつだ?

Let's Go! Run and Run!

なんかやたらテンションが高い一日。 作画作業も1時間しかやってないくせに結構進んだ。 この曲のおかげかもしれない。 見出しを見れば分かる人には分かるとおり、エンディング曲の話である。 前にも書いたとおり、俺にとってのスーパー戦隊史上最高のエンデ…

有言不実行

しかし、そろそろ自分の人間性というものを疑ったほうがいい気がしてきた。 何で掲示板の定期的チェックなんて簡単なことができないのよ。 何でメールボックスの定期的チェックなんて簡単なことができないのよ。 何でHPの構図変えるのがそんなに怖いのよ。 …

半月ってラノベがあったなぁ

今度は半月開いたか。一月よりはまだマシか。

20年目の亡霊

買ってきましたよ、コレ。ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)作者: 永野護出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/07メディア: コミック購入: 5人 クリック: 85回この商品を含むブログ (264件) を見るさぁて、早速読み始める前に、1…

一回200円。

23区内のゲーセンは高い。 八王子のゲーセンが安いということだが、それにしても、 マジアカ一回200円、ギタドラ一回200円、太鼓一回200円。 ちょっとありえない。 なぜこんなありえないところに行ったかというと坂井に誘われたから。 んで、坂井…

起きたら4時半。

何で一日の半分以上寝てるんだ俺は。 10時に目覚ましかけたのに消した記憶がねぇよ。 10時半にゆうパックが届いてチャイムが鳴ったはずなのに気付かなかったよ。 しかも今から出かけても6限の授業間にあわねぇよ。 でも一応出かけて教科書買ってきた。

ウィッチブレイド 第一話「始」

小林靖子脚本のアクションアニメと聞いては、 仮面ライダー龍騎の大ファンである俺が見ないわけにはいかない。 内容は自分的にはかなり好感触。 まぁ、まんま仮面ライダーに使えそうなネタではあるが、 母子愛をメインテーマに据えている(しかも主役は母親…

大学生活

久しぶりに、本当に久しぶりに・・・もしかすると一年ぶりくらいにまともに講義を受けた。 「日本語をみがく」は本当に俺向きの講座だ。楽しく勉強できそう。 間違って取ったフランス語も、新しい言語への挑戦と思って頑張ることに。 「r」の発音がやたら難し…

バイト

授業直前にバイトを入れてしまうとは何たる不覚。 そのせいか、今日はなんだか気が立ってしょうがなかった。 客のちょっとした動作がやけに癪に障ってイライラする。 大学への行き、帰りの電車の中では、その反動かやたらと疲れて ずっと寝ていたらしい。し…

自分以外の全てに対する悪意

妖怪人間ベム 第一話「闇の世紀始まる」

気になっていたOPテーマは思いのほかレトロな曲調。 懐かしの「早く人間になりたい!」のセリフや「俺達ゃ妖怪人間だ!」の歌詞など、 旧作OPに対するリスペクトが伺えるが、きただにひろしの歌唱力を使い切っているかといえば微妙かも。 内容はこれまた懐古…

シムーン 第一話「堕ちた翼」

百合。とりあえず百合。 女の子と大人しかいない国って凄いな。 しかも、おそらく男になることを選んだと思われる大人の声が皆女性。 まぁ、とりあえず百合だから見る。見続ける。他に理由は要らない。 そういや高速飛行の効果音がスターウォーズに酷似。て…

帰り道にて

お髭の塚本先輩と洋画の話で結構盛り上がる。 小さい頃から映画番組ばかり見て育ったせいか、 自分にもある程度の知識が備わっているようで少し自信がついた。 やっぱポール・バーホーベンは愛すべき天才的バカですね! さぁて、スターシップトゥルーパーズ…

雨。

桜、散り逝く。 まだ肌寒いというのに、春の証はアスファルトに汚されている。 花が朽ち、地に還った後。 一体何が、僕の心に、春を知らせてくれるだろうか。・・・なんじゃコリャ

新人とサイゼリア

今年の新人は皆いい奴。楽しい会食でした。 森君、林田と小路口君との特撮トークに巻き込んで済まなかった。 今度は別のネタで話そう。

ミラノ風ドリア

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 第一話:ハジマリ

全体的なテンポには多少違和感が感じられるし、作画も思ったほどのクオリティではなかった。 しかし、日常シーンを過剰にコミカルに描き、 謎めいたシーンや陰惨なシーンを逆に際立たせるという原作に沿った演出には好感が持てる。 川井憲次の音楽が世界観と…

うたわれるもの 第一話:招かれざるもの

小山力也カッコよすぎ。 吉野裕行面白すぎ。 雪野五月のおばさん演技素晴らしすぎ。 作画スタッフ結構頑張ってる。海外の下請けもないみたい。 これは今期の中ではかなりの良作。継続視聴決定かな。 名台詞:ヌワンギ「ヤっちまったのか!?」

起きたら4時。

とりあえず昨日買ってきた本をぺらぺら。 「発音と身体のレッスン」は、謳い文句のとおりかなり具体的で実践しやすい内容。 とりあえず毎日の日課にしてみようか。 玄関の電球が切れていたのをすっかり忘れていて(コレを思い出したのは昨日買い物から帰って…

春眠日中を覚えず。

Buy Buy My LOVE....

有言実行という言葉は、今までの俺には全くにあっていなかったことだろう。 そう、今までの、俺には・・・カッコつけるのはこれくらいにして、今日は買い物に行って来た。 今の俺に必要なのは知識と情報。映像製作に関する知識が俺には全くない。 というわけで…