2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそう、すっかり忘れてた。

スーパー戦隊“魂”Ⅱに行ってきました。 …もう4日たっちゃったし、今更いろいろ言うのもあれなので、 目頭が熱くなった曲リスト。 冒険者On the Road ガオレンジャー吼えろ! 五星戦隊ダイレンジャー 超電子バイオマン バイオミック・ソルジャー 自分が宮内タ…

閉ざされた空

タイトルが暗いが鬱な話ではない。 エースコンバット04 シャッタードスカイ出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2001/09/13メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (32件) を見る 最近ストレスからかいろんなことが思うようにいかな…

キッチンで

ペットボトルと牛乳パックを処理し、飯を炊く。 白米、うめえ… 一月前の辛子明太子はまだ食えた。

新聞紙をまとめる。ゴミを捨てる。

部屋は何とか片付いた。 明日訪ねてくる友人にスケジュールをミスったことも伝えた。 … 次!

帰ってきてから1時間半。

何かしろよ おい 何かしろよ俺! やることはいっぱいあるだろうが!

制作

監督やMJの仕事ぶりはすばらしい。 俺も上級生としてやれることはやらなくては。 …しかし、今回のメイン作画メンバーの中じゃ、俺、底辺だな。 うん、デジタルで力をふるわせてもらうよ。 あ、そうだ。 幹事長! 大変長らくお待たせしました。AniLaの実用試…

ピンチ脱出

とりあえず資金難からは完全に脱した。 これで一安心だが、来年度頭の引越しを実現させるために、まだまだ気は抜けない…。

分厚い雲の上には

青い空が広がっているのだと言うが、 …目に映らない青空にどんな意味があろうか。 目に見えるものがなければ 耳に聞こえるものがなければ 手で触れられるものがなければ ああ、怖い。怖い。世の中は、怖い。人間は、怖い…。 …ダメだなあ。 最近ポジティブシ…

今週の仮面ライダーカブト

笑った。 ライダーでこんなに腹が痛くなったのはいつ以来だろうか。 そして泣いた。 ライダーでこんなに瞳が潤んだのはいつ以来だろうか。 人間とワームの境界を彷徨う麗奈。 それを救おうと彼女を励まし続ける風間。 確実に訪れる悲惨な結末はしかし、美し…

ぴんち

財政的に。

映像と音楽の融合

サークルのTM先輩と一緒に帰っているとき、たまたまミュージッククリップ作品の話になった。 ミュージッククリップは、音楽に映像を同期させて作る映像作品。 馴染み深いものでは、楽曲のプロモーションビデオなどもミュージッククリップといえる。 俺はかね…

FLASHBACK

ちょっとしたきっかけで遠い昔の思い出が鮮明に蘇ることがある。 そのきっかけは言葉であったり、文字であったり、香りであったり、音楽であったりする。 「サバンナを越えて」という曲がある。オリジナルの歌手はアニキこと水木一郎氏。 先日の徹カラでは部…

遥かな空に誓え 夢に見た 希望と 勇気を

今回はとあるゲームのご紹介。 タイトルは、「スカイガンナー」SkyGunner出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2001/09/27メディア: Video Game クリック: 55回この商品を含むブログ (21件) を見る とはいっても、実はこのゲーム…

早稲田祭

今年も大してイベントへの参加は予定していなかったが、 「バトルロワイアル同窓会」には前売り券まで買って参加した。 当初から参加を表明していた深作健太監督や、 マジグリーン役でお馴染みの伊藤友樹さんの出演も決まっていたし、 ほかにも有名どころの…