早稲田祭

今年も大してイベントへの参加は予定していなかったが、
バトルロワイアル同窓会」には前売り券まで買って参加した。
当初から参加を表明していた深作健太監督や、
マジグリーン役でお馴染みの伊藤友樹さんの出演も決まっていたし、
ほかにも有名どころの飛び入りがあるかもしれないと期待していたというのもある。


そしたら


来たよ山本太郎


実際来て欲しいとは思っていたが、本当に来るなんて…
やはり一人だけやたら年季が入っていて、トークも上手。
靭帯を傷めたということで車椅子での登場だったが、
テレビの中と変わらぬハイテンションで常にトークをリードしていた。
いろいろな話題でトークが展開されたが、一番面白かったのは参加者への質問コーナー。
一発目に当たった女性が、


「伊藤さんにお手紙を書いてきたんですが…」


会場は爆笑の渦。伊藤さんポカーン
しかし、それだけでは済まなかった…


「あの、私も…」
「私もなんですが…」


モテモテの伊藤さん、なんと合計4名から手紙とプレゼントを受け取ることに。
似たような経歴の持ち主である柴木丈瑠さん(ガオブルー役で戦隊経験あり)は内心悔しかったんじゃないだろうか?


ちなみに、合計20名ほどに用意された記念品はひとつも当たりませんでした…