2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

前回のコメントこちらで返答します

まず大艦君。 ごめんなさい、まったく説明が足りていませんでした。 まず、 >I'veSound >平沢進 は、今回の議論からは外れます。 彼らとPerfumeはまったく別問題なんです。 Perfumeに人間性がない(あえて言い切りましょう)のは、エフェクトがかかっている…

偶像化するマスメディア

昨夜のバイト中、隣のレジの同僚(クラブでDJをやっているらしい)と音楽の話題で話していて、 「やっぱPerfumeすごいよねー」という話になった。 ここで彼曰く、 「Perfumeは全然認めるけど、同じ田中Pが鈴木亜美とかをPerfumeと同じやり方で売り出してるの…

つくる たのしさ

とある友人曰く、 プラモデルを作る作業は苦痛だ。自分が欲しい物を手に入れるための過程に過ぎないから。 筆者曰く プラモデルを作る作業はとても楽しい。けど、作り終わって一通り遊んだら箱に仕舞って二度と出さない。 皆さんはどちらの立場だろうか。 こ…

アニメーション研究会連合第56回自主合同上映会

悔しい。 もういちど。 悔しい。 大事なことなn(ry とにかく、 早稲田は現在、“技術”*1的な面では研連最下層に位置することが明白になった。 ならばどうするか。 鍛えるしかない。勉強するしかない。 今まで4年間、体系的な技術の伝達や外部からの技術の…

自分らしくあるために

上地雄輔が「俺はバカじゃない」と言って羞恥心を辞めたがっている、という。 同じくヘキサゴン出身のPaboのメンバー、スザンヌも同様であるようだ。 おバカなキャラクターを売りにしたタレントは過去に数多いるが、 おそらくその誰もが、本当にバカなのでは…