兄貴は塩、弟は味噌

購 入 報 告 。


仮面ライダーカブト 変身ベルト DXホッパーゼクター

仮面ライダーカブト 変身ベルト DXホッパーゼクター


感 想 。
す ば ら し い 。


とりあえず気に入った点をいくつか。


バックルから外した状態で脚を動かすと、カブトやガタックのような「Misstake!音」ではなく、
「鳴き声」と「ジャンプ音」がランダムで鳴る。わかってる!


手で掴んだままでもバックルに挿入しやすいよう、
バックルとゼクターの間に隙間ができる構造になっている。わかってる!


「Henshin!音」はTVと同じ機械音声風。
更に、その先の「RiderJump!」および「RiderKick!」「RiderPunch!」は
変身する形態によって声が違い(それぞれカブトとガタックの音声と同じ人)、
なおかつ機械音声風のフィルタがかかっている。わかってる!


更に、これは方々で高評価を聞く内容ではあるが、
「RiderKick!」「RiderPunch!」の音声の後に、攻撃炸裂音が鳴るという順序になっている。
今までベルト式ゼクターのアイテムには攻撃炸裂音がなかったようなものなので、
「RiderKick!」の音声の後の沈黙が少し痛かったが、それも解消された。わかってる!


とにかくすばらしいアイテムだ。
ナツオも買っているはずだから、今度彼の家にお邪魔して地獄兄弟ごっこと洒落込もう。
…やはり俺が弟だろうな。
いや、キャラ的にでなく、実年齢の差があるので。