2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画のはなし

を友人としていた。 やはりあれは2ちゃんねるを源流とする、 話題とレスによって成り立つ新しいメディアだと考えるべき、とかいう話になって、 で、彼と別れた今になって思い付いたのでメモしておく。 2chのような掲示板群とニコ動には決定的な違いがあ…

スカイ・クロラ

公開終了目前、何とか見てきた。 なんだ、いい映画じゃない。と言うのがストレートな感想。あ、ネタバレありなので・・・

お疲れ様でした〜

合宿については特に書くことはないかなあ。 ああ、ああいう大量に作ったがゆえにシャバシャバなカレー俺好きだよ。 みんなで食べることに意義があるよね。 俺寝てたけど。

親父が、うちの家系は茨城の出だと言っていた気もするが。

俺と同じ苗字の人がキノコ農家をやっているそうだ。 結構珍しい苗字で、今までこの苗字の他人には一度しか会ったことがない。 ネットで検索しても有名な人は片手で数えるほど。 これで本当に親戚だったりしたらどうしようw

俺たちは、日の当たる場所を歩けない…

左が弟、右が兄。 “ネガティブ”キャンペーンのおまけ、台詞つきスタンド。 これも左が弟右が兄。 弟は「いいなあ、あの犬、褒められてる…」が欲しかったがまあよかろうw

久々に「お買い物」

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/08/07メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 160回この商品を含むブログ (166件) を見る久々にこういう純粋なSRPGをプレイ。 実はFEシリーズのプレイそのものが始めてだった…

TRPGセッションお疲れ様でした。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。 とりあえず次回は俺がGMやる番ですよね。今後はGMは当番制というか、 いろんな人がGMやるって形がいいかと思います。全員キャラ持ってることですし。 そうそう、成長がバラける心配がありますから、報酬…

反動

4日ほど寝込んでいました。

洗濯機回転中。

シーツ(の代わりにしてるタオルケット)をものすごく久しぶりに洗濯したら、 …洗濯槽の水が凄いことに。 今までこれで寝てもらったお客様、申し訳ありませんでした…orz 掛け布団カバーも漂白させていただきましたので何卒またのご来店(違)を。

次回TRPGセッション

次回SW2.0セッションは来週の金曜日、8日を予定しています。 GMは先週と同じくminoさんと、IJUさんも一本用意してくる予定なので、ちょっと時間をかけて2本立てということで。 参加予定で質問のある方は自分までどうぞ〜。 ついでに宣伝。 minoさんのブログ…

弁天様が腹立てて別れされるんだって

再びちょっとした東京探検。 今回は神田、不忍池。「納涼大会」と銘打った夏祭りが開催されていた。*1 出店をぐるぐると見て回っていたら2時間以上が経過し、飯でも食うかという流れに。 秋葉原まで歩いて戻り、同行のIJU先輩の胃腸の状態も考慮して蕎麦屋で…