2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル「ファンネルミサイル」

http://www.gizmodo.jp/2008/01/post_3028.html 防衛省が開発中のミサイル迎撃システム、「キネティック弾道要素」が 実際にミサイルを迎撃する実験に成功したとの事。 その実態たるやまさに「ファンネル」そのもの。 地上での稼動実験は2006年に成功してい…

バトンいただきました。

久々にやってみましょうかね。

つぎのAC6オンラインコンテンツ

http://www.acecombat.jp/ace6/mp_cnt09.html そうきたか。

Rez HD

http://www.xbox.com/ja-JP/games/r/rezhd/ まさかあのRezが復活するとは・・・! PS2発売から1年半、当時まったくゲームに手が出せなかった俺だが、 Rezのパッケージを手に取った記憶はある。 感想は、「何かすごそう」 実際、何かすごいものがパッケージか…

氷上のロマンス

ボルドウィンマジ漢。

夜勤明けのスーパーヒーロータイム

帰ってくると6時半とかなので都合がいいといえばいいのだが・・・ ゲキレンジャー第47話 おお、やっぱこの辺になると面白いわ。 だけどこの戦隊、これでもかって言うほど巨大ロボ戦と相性が悪いな。 ロンが巨大化してロボ戦になったとたんにテンポが崩れた気が…

今日の一枚

上の本から。ホントは目がもっとでかいよね。 まともに人間の絵を完成させたこと自体が久しぶりだ・・・

ほんわか。

スケッチブックパーフェクトワークブック (BLADE COMICS)作者: 小箱とたん出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2007/12/21メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (39件) を見る買ってきた。 うん、買ってよかった。 監督曰く、夏海の博…

我らどこから来たか、我ら何者か、我らどこへ行くか

人間は時間を生きる動物だと思う。 過去に支えられて現在に存在し、未来を模索しながら生きている。 人には信じられるものが必要だ。 過去には経験があり、現在には実存があり、未来には可能性がある。 信じるに足るものは、いたるところにある。 さあ、生き…

電王、完結。

ちょっと書くのが遅くなったが・・・ 仮面ライダー電王がついに完結した。 1年通して全部見たライダーはこれで5作目、 そしてその5作(龍騎、555、剣、カブト、電王)の中では最高の傑作だ。 最終回近辺で謎が次々と明かされ、まさにクライマックスの様相を呈し…

ごちそうさま。

ちょっと味が薄すぎたかも・・・ ま、こんなもんだ。 ・・・あ、 ニンジン入れ忘れた・・・!!!

キャベツとソーセージのスープ

1.鍋の半分くらいのお湯に少し薄めにコンソメを溶かす 2.刻んだキャベツとソーセージを投入。キャベツは硬い部分も細かく刻んで残さず入れる。 3.弱火でひたすら煮込みつつ、塩、胡椒で味を調整。 レシピ、以上。 母親が作ってたのを真似て自分でやってみる…

ちかっぱいい作品やけん、みんなで応援しちゃらんね!

スケッチブック~full color's~ 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/01/25メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (66件) を見るなぜか今、この時期に最高潮に達している俺のスケブ熱。 とりあえず2日に一度は「ねこ…

年末年始は今敏

なんでかわからんが今敏な年末年始だった東京ゴッドファーザーズ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2004/04/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 279回この商品を含むブログ (325件) を見るPERFECT BLUE [DVD]出版社/メ…

過去の汚点を清算した。 これでもう一生母には頭が上がるまい・・・ しかし、これも新たな人生へ向けての第一歩だ。 がんばろう。

タイトル変えてみました

何かそんな気分になったので。 ページビューもリセットしてみた。 タイトルの由来: 人間は考えることで生きているけれど、考えすぎると時に思考の迷路にはまり込む。 俺は特にそのきらいが強くて、何かをしようと考え始めると考えるだけで精一杯になってし…

帰ってきたと思ったら

こないだの同窓会でアドレス交換してた元ラグビー部員からメールが 「実家に鍵置いてきて部屋に入れない。暇つぶしに付き合ってくれないか」 実家とはもちろん福岡のこと。部屋はもちろんここ、東京。 何という災難・・・ というわけで彼の職場の先輩を交え…

東京に帰還

いやあ、今回の帰省は本当にいろんなことがあったわ。 今後の進路に関しても道が見えてきた感じ。 結局スケッチブックのロケハンには失敗。体力が持たなかったかな。 一番印象に残ってることは、 還暦過ぎの母に「秒速5センチ」見せたら「青春を思い出した…

初詣にはまだ行ってませんよ・・・

昨日、高校の同窓会に行ってきた。同じ学年が集まる、いわゆる「同期会」 正直、3年次に同じクラスだった奴らも3割くらいしか名前が出てこなくて、 会うたびに「顔は知ってるのよ、顔は」って言う感じでごまかしてたけど、 ほとんどの奴が俺の名前を知ってい…