2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の日記から以下の部分を削除。 もちろん以上も俺の価値観に沿って主観的に語った意見だから、真に受ける必要は全然ない。 俺の気持ちを表現しただけ。表現したかったから表現しただけだ。他意はないよ。 しかし、 だってこれ言い訳だもんね。 真に受けて…

これでよかったんだろうか

結果的にだが、俺がIJU先輩に引導を渡す形になってしまった。 電話で嬉しそうに「ありがとう」などと口走る黒。 電話でいつもどおりの口調で「大事なのはけじめだと思うんです」と語るMJ。 追い出されたはずの5年生がサークルに入り浸るのがイレギュラーなの…

バイト先にて

店長「ツ○ヤのインストラクター曰く、開店までの後4日間で店内の改装を完了させるのは不可能だって」 俺「まあ、見た感じそうですよね」 店長「でさ、君は最近とてもよくがんばってくれてるんだけど」 俺「はい」 店長「もうちょっと、俺たちと一緒にがんば…

妨害禁止

話すネタが尽きたなら帰ればいい。 一人で、あるいはダベっていた仲間と一緒に帰ればいい。 「お疲れ」の一言を残して帰ればそれでいいんだ。 余計なことをしないでくれ。

遺書

みたいに見えるように書いてみたんだけど、どうだろう。 てか、何でこんなことをしたくなったんだ俺はw 明日からりんず企画が本格始動します。みんな、アニメ作ろうぜ!

サークルのみんな

俺のシナリオを読んでくれてありがとう。みんなのおかげでこの作品も更に洗練されました。 あとは制作にもちこむだけ。ここまで大きくなった作品は、もしかしたら俺の手を離れて 独り歩きを始めてしまうかもしれませんが、そこはかげながらしっかり手綱を引…

ショタくん

美味い店に連れて行ってくれてありがとう。一生の思い出になりそうです。 大した金額も出せなくてごめん。埋め合わせはいつか、必ず・・・ 送別会にも行くぜ。

ミクルちゃん

サッカー面白かったよ。あれだけの試合を間近で見られて本当によかった。 また機会があったらついて行かせてもらうよ。

久々にレイトショー

宇宙戦争 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2006/07/07メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (183件) を見る 世間での評判はイマイチらしいが・・・ なにコレ、すげえ! 落ち着いて感想書くのが…

地球へ…第1話「目覚めの日」

GyaOで視聴。 杉田智和かっこいいなー・・・お、マミ姉が小動物やってるー・・・ とかいう話はどうでもいいのだが とりあえず、宇宙船がワープする映像を久々に見た。 この作品からは宇宙の広さを感じられる気がする。これが70年代の宇宙観なんだろうか。 劇場版ヤ…

生まれ行く星もあれば、消え行く星もある。

宇宙のイメージを最近感じなくなっている気がする。 深い意味は無くて、単に宇宙とか天文学とかから距離を置いてしまっているな、という感じ。 昔は大好きで、その手のNHKスペシャル(銀河宇宙オデッセイetc...)とか必死に見てたんだけど。 人生初のアニメ…

りんず企画

黒さんあたりはネコの再来を恐れているんだろう。俺も怖い。 監督の性格や見切り発車時の状況も似通っているし。 何とか説得できればいいけれど・・・ そうでなくてもあのままの内容で作らせるわけにはいかない。 これも明後日だな。 コンテをもらった人は、自…

シナリオ

1年越しの第2稿は何とか形になったが、大きな問題はやはり長さ。 ストーリーそのものの不備は多くないとはいえ、17分という分量は半期で作るにはあまりに長い。 しかし、内容を削る作業は一向にはかどらず・・・ 明後日、また持っていきます。

科目登録完了

2次登録に何とか滑り込んだ。 希望が全部通れば、月曜の午後以外はかなり暇な上、土曜7限を除けばサークルにフル参加できる。 せっかく近くに越してきたからには、今年の目標は大学、サークル、バイトの三本柱を全て立たせる事。 ひとつ、やる気を出しますか…

おまえのせいだー

ラーメン武道家 麺固め、油多目、味濃い目 スープ完飲 腹がもたれた。 久しぶりだ・・・ ちなみに武道家は早稲田界隈ではおそらく最強です。凄くうまいです。(福岡人ゆえとんこつ補正あり) しかし、油多目は素人にはお勧めできな・・・ぅ・・・

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

うちのモニタとの付き合いも5年。そろそろ代替わりの時期かなと。

来週のでんおー

ここに来て小林靖子脚本は一休み、米村正二がピンチヒッターとして登場。 カブトは1年通してみるとあまりにあまりだったが、要所要所が締まらなかっただけで 全編通して良エピソードには恵まれた作品だったように思う。 今回の参戦でどのように手腕を発揮し…

ここんとこのでんおー

溜めてたのを一気に消化。 いやぁ、なんて面白いんだろう・・・ 見ていてストレスを感じないというのはとても大事なことだ。 それは視聴者の期待を良い意味で裏切らず、良い意味で裏切るということだと思う。 てかてらそまさんカッコイイ!泣けるで!!

僕はここにいてもいいんだ と言う台詞の意味が最近実感できてきたような気がする。 あるいは 私は死に場所を見つけました