2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その前に梅雨か

研連上映会、お疲れ様でした。 今回はいつにも増して大変な制作だった。その分充実した、質の高い制作ができたと思いたい。 特に2Dエフェクトに関してはかなり多くの経験が出来たと思う。もう演出面は他に任せて、俺はこっちに集中してもいい頃か。 演出面と…

訃報

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20080611-OYT1T00457.htm?from=navr 水野晴郎氏、死去。 小さい頃、金曜ロードショーが週に一度の楽しみだった時期があった。 あの夕暮れの海のオープニング映像が今も脳裏に焼きついている。 ご冥福をお祈…

今更な感想

・マクロスF第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 お見事! 「あらゆるマクロスシリーズ作品は、マクロスの世界において過去の史実を基に作られた映像作品である」 と言う公式見解を見事に活かしきり、 なおかつ主題たる三角関係とゼロのストーリーそのものを密…

今週のスーパーヒーロータイム

・轟音 徳山秀典デター 新登場のゴーオンウィングスの二人が大活躍。 まさに圧倒的な強さでゴーオンジャーに活躍の場を全く与えなかった。 放送時間的に「巨大化不能」にはピンときたが、まさか本当にやるとは。 ダイレンジャーの「巨大化爆弾を投げさせない」…

熱砂監督期間会

連絡もなくドタキャン、まことに申し訳ありません・・・

心配した親が電話かけてきた

秋葉原で凄まじい事件が。 死亡7名、負傷10名以上・・・正直怖いよ。 他人事にするにはいろんな意味で身近すぎるが、他人事にしか出来ない。 むしろ他人事にしなければいけない。 でとりあえず俺は無事だし、俺の知人友人もおそらくみな無事だろう。 俺の人…

同姓異性を問わず、その人のことをどれくらい好きかっていうのは、 その人と一緒に過ごしてどれぐらい元気になるかで計れる気がする。 絆は心のエネルギー。

備忘録

我々は所詮サークルで、趣味の領域でやっているわけで、 そこでやる作業に徹底した管理と個々人の責任を要請するのは厳しいものがある。 スケジュールが基本的に守られないのも、作品のクオリティが予想の一段下までしか上がらないのも、 スタッフのモチベー…

収録

やっぱ声録るの楽しいわーw これがやりたくてサークル入ったようなもんだしね。

アニソン界のYOSHIKI

ワクガイ!! TVアニメ「仮面のメイドガイ」EDテーマアーティスト: 福山芳樹出版社/メーカー: Geneon =music=発売日: 2008/05/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (35件) を見る好評放送中のアニメ「仮面のメイドガイ」エンディング…