2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アムザック氏の日記読んだ。

アニメを「観なきゃ」と表現する不自然さについては以前言及したことがあったかもしれない。 この使命感、義務感のようなものはどこから来るのか。 まあ要するに、アニメを「観なきゃいけない」という気がするんだが、それはなぜだろうか。 いや逆に、こうい…

暴走

あぶねー PCが熱暴走でダウン。 とりあえずCPU周りのホコリを取り除いてしばらく放置。 20時間後に無事復活。 これで4度目くらいかな。 何が問題かって インテル純正リテールクーラー使ってることとか、 エアフローのことをかけらも考えてないPCの内部構成と…

何が言いたかったか思い出した。

何かを「嫌いだ」とか「よくない」と言うときにはそれなりの覚悟をもつべきだと思う。 「嫌いになる」という行動はとても簡単に実行できる。「好きになる」よりよほど簡単。 でも、「嫌いになる」ことによる自分自身への影響や、その結果としての周りの人々…

ひぃ〜ざぁまぁずぅ〜いぃてぇ

ヤバいわこれw もっと早く見始めればよかった

考えてもみなかった。このサークルが”本当に”一部の人の努力によって支えられていた、とは。 でも冷静に考えれば今までずっとそうだったんだ。 毎週遠くまで出かけていって精神的にも肉体的にもストレスを被っている人。 サークルの財布を常に懐に持ち歩き、…

あんいんすとー

頭の中からイヤなことをあんいんすとーあんいんすとー

2人目、現る

ついに、というか2週間も前の話だが、我が家の同居人が上京してきた。 今月から本格的な共同生活がスタートするのだが この男、非常に有難いことに、掃除、洗濯など家事をやらせたら そんちょそこらの家事手伝いが裸足で逃げ出さざるをえないほどの実力の持…

はじめてのすたじお

スタジオに入ってベース&ドラムとセッションなどということを初体験。 てか、ホントは俺がギター持つはずだったんだけど、俺はエレキ持ってない・・・ 頼みの綱のつもりだったロスケさんの後輩が来れなくなり、結局俺は喉を使うことに。 一番気合が入ったのは絶対…

ED曲が脳内で無限ループ

巌窟王 第3巻 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/04/22メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (26件) を見る徹底してアルベールの未熟さが示される巻。 なんだか他人事のような気がしない・・・ 稲田徹演じるマクシミリアンが…

なにゆえこのサークルに入ったか

アニメをつくるため、そして、アニメ制作を楽しむため。 俺はそのためにこのサークルに入った。間違いなく。 それはきっとみんな同じなんだろう。 地盤を固めようとする人がいるのはいいことなんだ。 そして俺も、俺なりのやり方を持ってこの目的に向かわな…

電気消してるのに部屋が明るくなる映画。

未知との遭遇(ファイナル・カット版) デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/09/27メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るコレも授業で使うので視聴。 あ…

部屋を暗くして近づいて観てます。

巌窟王 第2巻 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/03/25メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (34件) を見る2巻もチェック。 ストーリーは加速し始める一歩手前の状態か。 本当に面白くなるのはこれからだろうが、この時点…

月イチ徹カラの予告!

再来週、5月15日の夜から16日の朝にかけて、歌広場にて徹カラやります! 参加費は一人千円。参加希望者は俺までメールくれ。 人数が6名を超えた場合カラ館に変更の可能性もあり。参加費は変わりませんよ。

人に見せられるものではない

というのが、俺の現状なんだろう。 生活パターンがそれほど単純化しているわけでもなく、ネタもあるのに ブログを書きたいと思えなくなってきているのはそのせいだ。 と思うのだが、

レイトショー#2

激突! スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/04/01メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (64件) を見る大学の授業で使うので視聴。 かのスピルバーグ監督の事実上のデビュー作と…

レイトショー#1

巌窟王 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/02/25メディア: DVD クリック: 272回この商品を含むブログ (91件) を見るサークルの後輩に借りてきて視聴。 やべ、期待以上だコレ。 てかねもう中田譲治さんがカッコよすぎるんですよ…

しまった

ウダウダ言ってたら新勧コンパについて何も書いてないじゃないの俺 いや、無理して書くこともないか。 無理せず書けることは・・・ 徹カラに参加してくれたみなさん、ありがとう! 皆さんのおかげで楽しいカラオケでした。また行こうぜ!

サークルの定義が曖昧って言われた。 まあ、確かに俺の中のサークルの定義なんてものは なんとなく集まってダベったり、張り切って集まって制作したり、 なんとなく一緒にご飯食べに行ったり、張り切って一緒にカラオケ行ったりする集団、 っていう認識だっ…