2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト中に

俺のレジにヨーロッパ風のおじさん、おばさん、青年の家族連れが並んだ。 言葉を聞く限りどうやらフランス人らしい。 会計時の「MERCI」で確信を深めた俺は、 とりあえず受けたフランス語の講義内容を思い出しつつ、 できるだけ発音に気をつけて「MERCI」と…

ケータイ復活です。

重ねてお願い申し上げます。 私めのような不肖の輩とこれからもお付き合いいただけるという心の寛いお方は、 メールにお名前、お電話番号をご記入の上、以前と同じアドレスにご送信くださいませ。 ああ、金がすっ飛んでいく・・・

新潟でもテレビ朝日は余裕で写る

今回のキバにも、単純だが言われないと気づかないトリックがあってよい意味の驚きをもらえた。 まさかあそこでちょっとだけ出てきた女性が・・・ 複雑さはないものの、必要最低限の表現でちゃんと解決のカタルシスをもたらしてくれるのは非常にうれしい。 ガ…

といって自分を誤魔化さざるを得ないが

サークルのスキー合宿で、新潟県は赤倉温泉まで行ってきました。 まあ、その、なんだ、 筋肉痛の体にバスはちと辛いorz 団体の最後尾に座ってしまったがために安易にリクライニングも出来ず。 何気なく一つ前の席に座った白梟くんの頭の回転の良さに脱帽。 …

もひとつ気になる

来週早速登場のガルルフォームだが、どういう原理で誰が変身するのだろうか。 ザンキさん演じる(ちょっと違う)ガルルが変身のキーであることは確実だが、 ガルルセイバー召還フエッスルの存在がかなり気になる。パターンがいろいろ考えられるのだ。 例えば…

忘れてた。

購入報告。仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2008/02/09メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 145回この商品を含むブログ (38件) を見る非常に遊び甲斐のある一品に仕上がってい…

そうそう

キバで最も注目すべきは生身アクションだろう。 女性ハンター二人は言うに及ばず、 音也や名護までもが変身せずに素晴らしいアクションを見せている。 そもそも動ける人を選んでいるのか、特訓の成果か、 どちらにしても見ていて気持ちのいいものに仕上がっ…

キバ感想

すごくいい感じに敏樹節。 こういうのでイラつかなくなったのは我ながら成長したかもしれない。 時間移動は1往復のみ。紅親子より女性ハンター親子を見せるための演出だったか。 正直今回のエピソードでは、過去の描写はあんまり意味がなかったかも。 まあ2…

C大交流会

C大アニ研がとてもいいところだというのを再認識した。 俺たちも楽しみながら制作をしたいものだね。

ていうか、外!

雪降ってる・・・3センチくらい積もってる・・・ こりゃ、ヤバイな。

今週のキバ

ふう、とりあえず2話終わって安心できた。流れが出来てきた感じ。 今回のエピソードは話の構成がしっかりしていて非常に好印象。 生身アクションの比率が高いが、逆に評価できるくらいの出来だと思う。 22年前のファンガイア取り逃されすぎだろ!と思ったが…