Dadd9→Gadd9→F#m7→B7→Em7(11)→Gm7

プロフィールにも書いたが一応昔からギターを持っている。だが腕は初心者。
完全に独学(てか学んですらいないな)で、奏法もコードストロークしかやったことがない。


ところで、最近は便利なもので、ギターコード譜をネット上で見られるサービスがあったりする。
上に書いた進行はポルノグラフィティの「Winding Road」のイントロ。
この曲が去年の自分の中でのチャート1位だ。いい曲だ。
作詞作曲はかなり無関係な人なのにやっぱポルノがやるとポルノの曲だ。
(俺は何アホなことを・・・作詞作曲の人って、ボーカルじゃん!*1

といって自分の下手糞な弾き語りで一人悦に入る。
俺にとってのギターは、自分で自分を癒すためのアイテムかもしれない。

 

*1:好きなバンドのボーカルの名前も知らないとは、俺もまだまだ甘いorz