今夜もレイトショー その1

マシニスト [DVD]

マシニスト [DVD]


「眠れない、眠れない」のキャッチコピーで有名な怪作。
全部見終わると、あぁ、なるほどね。うん、そうか。って感じ。
まあ、よく並び称されるメメントよりは面白かったかなあ。
主演のクリスチャン・ベールの演技力もあってか、観る者を引っ張る力はある映画。
終盤で主人公が依存していたものが一気に崩れ去っていく様は爽快感すら感じる。
しかもそれらは、もともと存在しなかったか、存在していたものを自ら壊してしまったかの
どちらか、というのがなんともw
結局のところ、自業自得を描くアイロニーの詰まった映画。
ベールの作品ならリベリオンを観るといいよ。やっぱりB級だけど、熱い映画だから。