Japan Animation-song Makers Project

略してJAMProjectである。
今回のキャラホビにJAMがくるというのは昨日聞いて知っていたが、
偶然にもクイズ大会の待ち時間中、クイズ大会と同じステージで見物することになった。
初っ端「熱風 疾風 サイバスター
もうノリノリですよ!最高ですよ!本当に生でJAMの歌聴いちゃったよ俺!フォー!


…失礼。
続いてスパロボOGsのテーマとなる新曲、「Break Out」が披露された。
うん、いい。今回もいいものですよ!さすがに合いの手まで覚えるのは無理だったけど…


んで、クイズ大会終了後。
精神的疲労がピークに達していた俺達は暫し休憩をとることに。
気まぐれでメインステージの次のイベント、ガイナックス新作発表を見たり、
その次のコスプレイベント出場者を観察したり。
やっぱキャラホビだけあってMSのコスプレが多いね。
トダ「こりゃコスプレって言うより欽ちゃんの仮装大賞だ」
…たしかに。


人間観察も一通り終わって幕張メッセを出ようとすると、
バンプレストブースの前に黒山の人だかり。どうやらトークショーが今終わったところのよう。
しかし、人が動く気配がない。何かあるのか・・・?と、電光掲示板に目をやると、
「JAMProjectスーパーライブ」
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
てか、またやるのか!今日まる1日空けてたのか!素晴らしい!素晴らしいよJAM!


1曲目、いきなり「GONG」!
2曲目、「迷宮のプリズナー」!
3曲目、「VICTORY」!
4曲目には新曲「BreakOut」!
そして締めはやはり「SKILL」!
素晴らしい!素晴らしすぎる!!
もう喉が枯れようが肩がぶっ壊れようが構わない!一心不乱に歌い、腕を突き上げ続ける!
熱い!熱い!!熱い!!!
感動した。本当に感動した。やっぱりJAMは最高だ!
今度のライブ、絶対行かなきゃ。


あぁ、そのためにも早くバイトを決めないと・・・orz