B5判に描かれる人生の縮図

履歴書を書いています。
まだ決定ではないけど、とりあえずバイトの募集に応募。
Webサイト編集をやらせてもらいたかったけど、
どうやら俺のような素人に手伝える仕事ではなさそうで、採用されれば恐らく事務。


しかし、履歴書を書いてるといろんなことを思い知らされて鬱。
志望動機なんて特にないこと。
得意な科目なんて特にないこと。
クラブ活動から得たものなんて特にないこと。
履歴書に書けるような趣味、特技なんて特にないこと。
自分の長所が判ってりゃもう少し人生開けてたかもしれないこと。


ああ、でも、そう考えると今の大学生活ってとても恵まれてる。
大好きなアニメにいろんな形で打ち込める。
いろいろなことを話し合える仲間がいる。
そうだ、大学ってのは、社会に出てからもずっと続くような人間関係を作るところなんだ。
親父の言っていたことは、正しかった・・・。