暴走

あぶねー
PCが熱暴走でダウン。
とりあえずCPU周りのホコリを取り除いてしばらく放置。
20時間後に無事復活。
これで4度目くらいかな。


何が問題かって
インテル純正リテールクーラー使ってることとか、
エアフローのことをかけらも考えてないPCの内部構成とか、
親父がゴミ捨て場から拾ってきたいつの時代のものとも知れないケースとか、
そもそもやたらホコリっぽい俺の部屋とか、
・・・まあ、多くて2ヶ月に1度くらいしか起きないし、今のところは我慢するしかない。


ああ、サークルの制作関連データは全部無事ですから。
しかし、これ制作が佳境のときに起きるとやばいよね・・・
取れる対策は、こまめな掃除と気温の管理だな。