電気消してるのに部屋が明るくなる映画。

コレも授業で使うので視聴。


あんまり面白くないと聞いていて覚悟して観たので、逆に結構楽しめた。


インドの修行僧がみんなで歌ってて、「この歌はどこから来た?」の質問に対し
一斉に指を天に突き上げるカットが非常にカッコよい。
このシーンで、ゴジラVSビオランテで超能力研究所の少年少女が自分が見た夢の絵を描いてて、
「みんなどんな夢を見たのかな?」と聞かれて一斉にゴジラの絵を出すシーンを思い出したのは俺だけでいい。


謎の信号が緯度、経度を表すことに気づいて「地球儀が要る!」という発想にはまあ納得するとしても、
別室にある地球儀を台から取り外して転がしてくるっていうのがバカすぎてよかった。
「4500ドルもしたんだぞ!」


しかしやはり何度見ても、UFOを見た子供の「アイスクリームだ!」という台詞は天才過ぎるなぁ。