ED曲が脳内で無限ループ

巌窟王 第3巻 [DVD]

巌窟王 第3巻 [DVD]

徹底してアルベールの未熟さが示される巻。
なんだか他人事のような気がしない・・・


稲田徹演じるマクシミリアンが大活躍。
「あなた達の、負けです」はアルベールだけじゃなく貴族全てに対する勝利宣言か。
しかしホンマ伯爵は人をたぶらかすのがうまい・・・ていうかコレはもはや洗脳の域だね。


ユージェニーの実家が舞台となる第6話で何故か作画レベルが急上昇。
いやはや動く動く。
元来キャラの芝居で見せる部分の大きい作品だけに、
作画レベルの上昇による細かい仕草や表情の充実が、作品の面白さを直接引っ張りあげてくれる。
冒頭のユージェニーから逃げるように去るメイドの動きが特に良かったなあ。


一応、ようつべからED引っ張ってきてみる。

最後の方の顔を横に向けて目だけでこっちを見ながらの高笑いが最高デス。