レイトショー#1

巌窟王 第1巻 [DVD]

巌窟王 第1巻 [DVD]

サークルの後輩に借りてきて視聴。


やべ、期待以上だコレ。


てかねもう中田譲治さんがカッコよすぎるんですよ本当にもう。


モンテ・クリストの子分二匹が非常にいい味を出しているのが印象的。
ストーリー上では本当に伯爵の子分という役割しかないのだが、
その少ない登場シーンの中でその特異なキャラクターを存分に発揮している。
脇役が立っている芝居は良いものだ。


一線を越えたところにいる伯爵
伯爵への憧れからその一線に限りなく近づこうとするアルベール
それを後ろから必死に引きとめようとするフランツ
原作からおそらく変わっていないんだろうけど、なんとも萌える相関図ではありませんか。


・・・ん?俺はナニイテンダ?


そういえば烏丸くんの実家にオリジナルの「モンテ・クリスト伯」があったな。
是非読みたい。今度彼が帰省するときに持って帰ってきてもらおう。


余談
目が痛いアニメという感想を見かける。
本編も結構チカチカしているが特にEDが凄い。
デスノOP2のラスト、
「ワーピーポー!!」
のところがずっと続く感じ、と言えばいいだろうか。
途中に出てくるロボっぽいのがやたら気になる。本編登場はいつだ!?