初詣にはまだ行ってませんよ・・・

昨日、高校の同窓会に行ってきた。同じ学年が集まる、いわゆる「同期会」
正直、3年次に同じクラスだった奴らも3割くらいしか名前が出てこなくて、
会うたびに「顔は知ってるのよ、顔は」って言う感じでごまかしてたけど、
ほとんどの奴が俺の名前を知っているという・・・


小、中、高となんだかんだ言って俺は結構有名だったのは事実だと思う。
「何によって有名か」はまた別の問題だが。
実際みんな、「お、ウタローだ!」って言って絡んでくれるけど、
その先の絡み方はわかんないみたいw


まあ実際、絡んでもらえるだけおいしいのよね。


仲がよかった奴、悪かった奴、ぜんぜん話したことない奴
全部ひっくるめて、一から友達作りをやり直した感じ。
東京にいる奴も何人も把握できたし、東京の連中で一度飲もう、
なんて話にもなったりしてる。


いやあ、いいもんだな。
実際、あんまりいい思い出のない高校時代だけど、
やっぱりあの3年間はいろんなものを残してくれたんだな、などと思ったり。


今日は中学の友人とリーズナブルに自宅飲みw