帰ってきたと思ったら

こないだの同窓会でアドレス交換してた元ラグビー部員からメールが
「実家に鍵置いてきて部屋に入れない。暇つぶしに付き合ってくれないか」
実家とはもちろん福岡のこと。部屋はもちろんここ、東京。
何という災難・・・


というわけで彼の職場の先輩を交えて一休で飲むことに。
いやあ一休安い。てかベジタリアンな先輩面白い。大根サラダがうますぎて2回注文。


で、元ラグビー部員は早稲田近辺に住む別の元ラグビー部員の部屋に泊めてもらうということで(ややこしいな)
一応そこまでついていくことに。いやあ懐かしいね、5日ぶり(同窓会から数えて)


3人で始めた大富豪は2回連続で部屋の主が大貧民に落ちてお開きとなり、
なぜかロックマン2をプレイするという展開に。
ゲームセンターCX第3巻では、直前に「忍者龍剣伝」が入ってしまったためとても影の薄い本作だが、
エアーマンが倒せない」と歌われたのは伊達ではなく、ものすごく手強い。
てかボスにたどり着くのが辛い。
とか言ってるといつの間にかボスまでたどり着いてたり部屋の主が3回目くらいの挑戦でウッドマン倒しちゃったり
それどころかかのエアーマンをリーフシールド使わずに倒しちゃったり、ってちょっとあんたすごいよ!


と、この辺で俺はお暇することに。春にまた集まって飲むらしい。期待してるぜ!
で歩いて帰ったら近い近い。30分かからない。今度押しかけてやろうかな。