バトンいただきました。

久々にやってみましょうかね。




1:質問の最後の自分の考えた質問を足す。(自分も回答する)
ラジャ
 
2:終わったら必ず誰かにバトンタッチする。
ラジャ
 
3:まとまりのないバトンなのでどんな質問加えてもOK
ラジャ
 
4:以上のルールは必ず掲載する
ラジャ
 
01:名前は?
Liederjan。ドイツ語なので読みは「リーダーヤン」プロフにあるとおり「だらしない男」の意。
一応本名ととても微妙だが関係あり。本名知ってる人はちょっと考えてみて。
 
02:ご職業は?
学生ですが。そろそろそうではなくなるかもしれません。
 
03:お好きな異性(同性でも可)のタイプは?
生まれてこの方、他人に本気で恋愛感情を抱いたことのない恋愛不感症なのではっきりとは言えませんが。
優しさに優しさで返してくれる人
気持ちをちゃんと言葉にしてくれる人
とかが性別問わず好みかもしれません。
 
04:特技は?
カラオケ。
これは趣味じゃなくて特技と言っていい、と、思っています。
 
05:資格何か持ってますか?
免許もないですのでリアルに英検三級のみ・・・
 
06:悩みは何かありますか?
質問3のこととか、いろいろ・・・
 
07:好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物はカレー。インドカレー最強。タイカレー最凶。レトルトカレーは、優しい。
嫌いな食べ物は生のリンゴ。噛めない。噛めるけど出血する。シャリシャリ感もちょっと苦手。
 
08:今、広い意味で恋してますか?
あー、広い意味で、か。
うーん、何かに情熱を燃やすことを広い意味では恋と呼ぶならば、YES。
そういう意味では、いつでも恋をしていたいものですね。
 
09:擬人化に萌えますか?
そりゃあもう、擬人化はすべてのファンタジーの源泉ですから。
何も動物じゃなくたっていいんです。「モノごごろモノむすめ」の例もありますし、
日本では古来より、森羅万象にタマシイが宿ると考えられていますからね。
そういや、トランスフォーマーだってある意味擬人化ですよw
 
10:回す7人を指名すると同時に、簡単にその人を紹介してください。
さて、悩みどころですな。一応、サークル限定で行こう。
 
saka氏
苦悩する才人。
そんなに深く考えるなよといつも思うけれど、彼の苦悩は何かを生み出すためのもの。
 
kuro氏
メタボリックブラック。
黒だけどリーダー。
 
clover氏
前幹事長。西の賢人。
最近妙に趣味が合う。スケブいいよね。今度単行本を持っていきますよ。
 
ミノル@メガネ氏
魂のコスプレイヤー
でありながら、同時にサークルきっての常識人。社会適正高し。羨まし。
 
ミクジン氏
馬国天女。
ペースを乱されている、と考えるな!
彼女のペースに乗っかっていくんだ。そうすれば幸せになれる。
 
大鑑巨砲主義者氏
大鑑巨砲主義者。
趣味は被るのに好みはことごとく被らないが、こっちの話もちゃんと聞きつつ主張してくれる。
ただ、話題がニッチ過ぎて人を選んでしまうのが玉にキズか。
 
烏丸蒼一氏
永遠の中学2年生文豪。
今度またご実家に遊びに行かせてもらっていいかな。長野の夏はとてもよかったよ。
 
11:サイトの紹介的なものをお願いします。
あまり深く考えすぎないよう、考えたことを書くブログ。
 
12:1年前何してましたか?
引越しの準備してました。しかし風邪をひいてまして・・・ああ。
 
13:初めてハマったCPは何ですか?
エックス×ゼロ
・・・あれ、何言ってんだ俺・・・?
 
14:靴を履くときはは右足からですか?左足からですか?
左足からですね。
 
15:腐ったきっかけは?
まだ腐ってはいないと思う。レベルが低い。
けど、いつからだろう、抵抗なくなったの・・・
多分最初に見たのはどこぞの同人誌なんだけど、最初から抵抗は感じなかった気もする。
咎犬の血、近いうちにプレイしてみましょうかね。
 
16:一番最後に見たテレビ番組は?
仮面ライダーキバ第1話。
とにかく続けて見る。切っていい番組ではないと思う。
 
17:最近買った漫画は?
小箱とたん「スケッチブック」
 
18:嫌いな人いる?
まあ、一応。あんまり人のこと嫌いになりたくはないんだけど。
 
19:休日のご予定は?
最近は寝てばっか。絵の練習とか、アフエフの練習とか、外の空気吸うとかもしなきゃ。
 
20:暑がりですか?寒がりですか?
両方あるけど、寒がりのほうが強い。てか東京寒い!
 
21:何歳ですか?
もうすぐ22です。
 
22:朝起きたらド○えもんが隣で添い寝をしています。
俺は俺の家系の中で最も劣等、ということか・・・
 
23:朝起きたらなんと異性の体になっていましたっ!どうしますか?
そ、そりゃあ、その、うん・・・。
ああ、そうそう、一応鏡でどんな顔になってるかは確かめますよ、ええ。
 
24:小説派?イラスト派?
小説派。手軽なので。
 
25:マイブームは?
自炊。
このマイブームが来ることをどれほど待ち望んだか・・・ッ!!
 
26:好きな本を一冊紹介してください。
寺村輝夫「ぼくは王様 全集」
本来は絵本である「王様シリーズ」をすべて集め、活字のみにした全集。
その厚さたるや辞書にも匹敵するほど。
特にラストを飾る一大冒険活劇巨編「おうさまかいぞくせん」は必読です!
 
27:今一番行きたい場所は?
秋葉原。用事があるのです。
 
28:今一番欲しいものは何ですか?
時間。
俺にはこれが足りない。1日が48時間あればいいのに・・・
 
29:今一番見たい映画は何ですか?
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 
30:お気に入りのCDは?
最近のだけど。
村松健サウンドスケッチブック」
 
31:自慢できることは?
ゴジラをミレニアムシリーズ以外全部見た。語らせたら止まらんよ?
 
32:オープンオタク?隠れオタク
聞かれなくても言っちゃうほどのオープンオタク。いいものですよ、オープン。
 
33:最近気になっていることは?
この部屋の契約更新料って、いくらだっけ・・・?
 
34:誕生日はいつ?
3月28日です。おかげで2と3と8の数字が好きです。
 
35:住みたい都道府県は?
東京か埼玉。
 
36:今嵌っているゲームは?
エースコンバット6、と言いたいがそろそろ限界?
次はアーマードコア4になりそう。
 
37:お好きな声優さんもしくは声質は?
男性なら平田広明山崎たくみ大塚明夫中田譲治小山力也石塚運昇
女性なら榊原良子大原さやか田中敦子花澤香菜井上喜久子
声がわかりやすい人が好きなんですね。
 
38:一番良く使うパソコンのソフトは?
ブラウザ除くと・・・やはりアフターエフェクトのようですね。
 
39:だいたい何時サイトの内容更新しますか?
夜勤明けの朝が多いかも。もう夜勤やめたほうがいいな・・・
 
40:最近の萌えネタがあれば、ひとつどうぞ!
狐耳&尻尾
狼と香辛料は、あれはどうなんだ、あれ狼だよね、うーん・・・
 
41:印象に残っている名言、もしくは歌詞は?
「天国なんてあるのかな」
 
42:回してくれた方に一言!
お褒めに預かり光栄に存じます。「不動の守人」の二つ名、有難く頂戴させていただきます。
 
45:カラオケで必ず歌う曲は?
福山芳樹キングゲイナー・オーバー!」
 
46:下ネタは好き?
嫌い。エロいのは好きだけど。
 
47:今日の晩御飯は何ですか?
夜勤があるので多分、マック。
 
48:今の携帯の待ち受けは何ですか?
デフォルト。何か水色のボールがバウンドしてる・・・
 
49:家族構成は?
両親と俺で3人。いわゆる核家族
春にはまた帰ろうかな・・・
 
50:パソコン派?ケータイ派?
パソコン派。ケータイ無くなるよりパソコン無くなるほうがおそらくダメージでかい。
 
51:ケータイストラップは何ですか?
前の職場にいたお姉さんにもらったお守り。だったけどもう取れてしまったorz
 
52:今住んでいる地域に雪は降りますか?
たまに。でも福岡のほうが降るよな。
 
53:人生の最後に聴きたい曲は何ですか?
小野正利「MOON TEARS」
 
54:トランスフォームできるとしたら何に変形したい?
スバルの「レガシィ
いや、何かと思い出深い車でして・・・
 
55:ゴキブリと戦う際に最も多く使う武器は何ですか?
あまり戦ったことは無いですが、正攻法で雑誌。
うちにはゴキブリでなくて良かった・・・
 
56:自分の人生を変えた「作品(映像、音楽問わず)」はありますか?
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
KEY THE METAL IDOL
この2作をBS夏休みアニメ特選で見ていなければ、おそらくオタクにはならなかった・・・