ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

見てきました。

これは、もはや言うことが何もないね。
近年、これほどに視聴者が何を求めているかを理解していて、
なおかつその期待を上回っている作品ってないよ。


以下ネタばれ〜


ウルトラ兄弟の中の人にスポットが当たるたびに対応する主題歌が流れるという演出がニクい!
更に、回想シーン代わりに挿入される昭和シリーズオリジナル映像!
マン、セブン、帰マン、エースの変身シーンは当時のものを完全再現!
そしてクライマックスに流れる「ウルトラ六兄弟」!!
俺は本放送で見た人間ではもちろんないが、ビデオで見たことがあるだけでもこれだけの感慨。
当時を知るおじ様方の感動はどれほどのものだったろうか。


なにより、ウルトラ兄弟の俳優さんたちの演技が全く劣化していないことが嬉しかった。
エースの高峰さんにいたっては一時俳優を廃業していたというのに、
もしかしたら4人の中では一番かもしれない好演。
敵がヤプールということもあり、高峰さんの見せ場は多かった。


いやしかし、見てよかったと素直に思えるいい作品だったなあ。
ウルトラシリーズははっきり言って存亡の危機という感じだけど、
今までもこんなことは何度もあったわけで。
来年以降も期待しましょう!