演目そのさん「カウボーイビバップ」

COOL!
おいこら!なんてカッコイイんだ!畜生!!
宇宙船ビバップ号を駆り全太陽系を飛び回る「カウボーイ=賞金稼ぎ」スパイク&ジェット。
腕は確かな二人だが、どうもツキに恵まれずいつもピーピー極貧生活。
そんな彼らのお仕事、そして意外とフクザツ人間模様。
響く銃声、溢れる笑い、ついでにちょっとお涙頂戴。
オンボロ宇宙船(元漁船)ビバップ号のCOOLな面々、今日もどこかで一騒ぎ。


…調子に乗って書いてたらずいぶん雰囲気がずれてしまったような気がするorz
とにかくカッコイイ男とセクシーな女がてんこ盛りのスーパーアクションアニメ。
レギュラー放送TVアニメとはとても思えないハイクオリティな作画。
そしてかっこよさに拍車をかける声優陣の名演の数々。
ベタベタしない、甘くない、「大人のアニメ」。
アニメはジブリしか見たことないなあ、っていうそこのアナタ、ぜひ一度。