Buy Buy My LOVE....


有言実行という言葉は、今までの俺には全くにあっていなかったことだろう。
そう、今までの、俺には・・・

カッコつけるのはこれくらいにして、今日は買い物に行って来た。
今の俺に必要なのは知識と情報。映像製作に関する知識が俺には全くない。
というわけで、最寄の本屋で「映像の原則」を探してみる。

・・・見つからない。

そんな時ふと棚を見ると、絵の実技書がずらり。
ありましたよ、WAFL会員必携「やさしい人物画」
アニメ制作サークルにいる以上、自分で絵が描けるに越したことはない。
それに、絵を描くこと自体は嫌いではない。
というわけで購入決定。
ここで、TechniqueBibleも買うつもりだったことを思い出し、
その手のコーナーへ。
フォトショのはある。プレミアのもある。
・・・アフエフのは、ない。

諦めきれずにうろうろしていると、映画評論系の書籍が並ぶ棚でこんなものを発見。
鴻上尚史「発声と身体のレッスン」”
あの鴻上先生が発声の本を出していたとは!
実を言うと俺がこのサークルに入った第一の目的は”声優を体験すること”であり、
声優は未だもって俺の将来のビジョンのうちで最も輝く職業なのだ(なんだこの表現)。
演劇界の大御所が出した発声の本ともなれば、声を生業にしようとする者にとってはまさに必読書。
即購入決定。

ちなみに、映像の原則とTechniqueBibleは店員さんに頼んで取り寄せてもらうことに。

帰り際にトイレ洗浄剤を買ったついでにXenosagaⅠⅡとザビーゼクターを買ったのは内緒。
・・・何やってんの俺orz