ウィッチブレイド 第一話「始」

小林靖子脚本のアクションアニメと聞いては、
仮面ライダー龍騎の大ファンである俺が見ないわけにはいかない。
内容は自分的にはかなり好感触。
まぁ、まんま仮面ライダーに使えそうなネタではあるが、
母子愛をメインテーマに据えている(しかも主役は母親)のは結構新鮮かも。
「強い女性」は自分的にはツボなので、ぜひとも頑張ってもらいたい。
作画は、まぁやはりGONZOというべきか。
ただ、しっかり動かなければ、というシーンでは本当にしっかり動かしているので、
力の入れ方は間違ってはいないのかもしれない。
しかし、それにしてもひどいシーンは本当にひどいが。
ちなみに俺は能登麻美子本屋ちゃんとアナでしか知らなかったので、
能登のこの演技は非常に新鮮だった。いろいろできる人なんだなぁ・・・
そういや、能登のCMナレーションの本数がバカみたいに多いとよく聞くが、
俺は一度もCMで能登ボイスを認識できたことがない。
テレビ自体を殆ど見ないのもあるだろうが、それも去年からのこと。
やっぱり、俺の耳もまだまだなのかなぁ・・・