マクロスFギャラクシーツアーFINAL こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆


行ってきました。
いやぁ、すごい。同じ曲が三回流れても全然気にならない。
メドレーが二回も流れたのに全く新鮮味が薄れない。
てか生ストリングスですよ。生トランペットですよ。更には菅野よう子本人による生ピアノですよ。
素晴らしい。
それにしてもMay'n上手い。中島愛も上手い。
MCで中村悠一が出るわ神谷浩史が出るわついでに三宅健太が出るわ。
アンコールで真綾が出るわ。←この瞬間、会場のボルテージの最高値を確認。
更には総監督以下主要スタッフ*1がずらり並んで歌姫二人に花束贈呈とか。
ラストはピアノ伴奏でダイアモンドクレバスのデュエットとか。
イベントというか、純粋にコンサートだった。
べつにランカがどうとか、シェリルがどうとか、いや俺も「シェリルーッ!」って叫んだけど、
そういうのを抜きにしてもきちんと楽しめる。ちゃんと音楽してる。文化してる。
そんな武道館ライブでした。

*1:途中で出てきた声優3人もいたけど、他には誰がいたんだろう。気になる・・・。