キミキス

スクールデイズを見てしまった影響から、日常描写をメインとする恋愛ADVのアニメ化には
慎重な配慮がなされるべきだというような気がしてしまう中で視聴。
本来、一人の主人公に対して6人の攻略対象、であったのが、
主人公が2人に分裂、更にヒロインの1人が第3の主人公として独立することで、
ストーリーの泥沼化、修羅場化を1話にしてほぼ完全に回避している。
思い切った試みだが、うまくいっているのではないだろうか。
それぞれに結美、瑛理子、栄二というあからさまに関連付けられたキャラクターが配置され、
今後しばらくはこの3組のカップルを中心に話が進みそう。
こういうのに安心感を覚えるって、本当にスクイズに毒されたな、俺・・・
今後登場するお嬢様やサッカー少女、新キャラの風紀委員にもちゃんとした役割が与えられれば、
かなり質の高いラブコメとしてまとまる可能性は大いにあると思う。
作画もしっかりしているし、今後に期待。