BLASSREITER

はい、今日の更新の目玉です。
それじゃとりあえず、メインスタッフをおさらいしておきましょう。
 
監督:板野一郎マクロスシリーズ、平成ウルトラマンシリーズ特技監督など)
シリーズ構成:虚淵玄(Nito+スタッフ、吸血殲鬼ヴェドゴニアなど)
脚本:小林靖子仮面ライダー電王ウィッチブレイドなど)
キャラクターデザイン、総作画監督恩田尚之(劇場版Zガンダム3部作、GANTZなど)
 
はい、すごいですね。
正直、俺はこのうち上3人の完全な信者なので、
この作品に関しては期待するとかそういう次元じゃございません。
で、第1話。
 
うん、そうそう、こんな感じだと思ったんだよ。
いやいや、悪い意味じゃないんです。虚淵さんとか靖子さんとかの作品見てるとですね、
やっぱり第1話っていうのは、結構しっちゃかめっちゃかになるものなんです。
状況が錯綜して、それに登場人物が巻き込まれて、
ヒーローと敵の姿はあまりハッキリとは描写されなかったりする。
ハデなアクションや重厚なドラマは2話以降に取っておいて、
とりあえず今から描く世界のカオスっぷりを見せ付ける、というか。
・・・なんか自分でもよくわかんなくなってきてしまいましたが。
 
とにかく、変身能力を得た運昇さん演じる主人公と、
彼がレーサー生命をたたれる原因となった事件に関わるもう一人の主人公、
謎の敵「融合体」を追い、同じく融合体を追う主人公たちを目撃する機動隊の面々、
そして、主人公に変身能力を与えた謎の女。
キャラクターは出揃い、状況は極限まで混乱している。
 
さて、これから半年かけて、この世界の真実を見せていただきましょう。