キバ感想

すごくいい感じに敏樹節。
こういうのでイラつかなくなったのは我ながら成長したかもしれない。


時間移動は1往復のみ。紅親子より女性ハンター親子を見せるための演出だったか。
正直今回のエピソードでは、過去の描写はあんまり意味がなかったかも。
まあ2話完結だし、音也と組織のかかわりは来週である程度の決着を見るはずだ。


ファンガイアを逃してしまったことは責めない。50体着ぐるみ作るような予算はないのだ。
それを考えれば、1話で話に関わりもしないのにスパイダーファンガイアを登場させ、
なおかつホースファンガイアを撃破、2話でオクトパスファンガイアを撃破している。
正直、予算的には怪人を倒しすぎのはず。
中盤で撃破に時間のかかる上級ファンガイアの出現もありうる。
もしかすると取り逃がされたままのスパイダーファンガイアがそうなのかもしれない。
555のときも重要キャラだったし、敏樹先生は蜘蛛型怪人に思い入れがあるのだろうか。


ところで来週、名護の変身はあるのかが気になる。
予告に姿が見えなかったからライダーシステムお披露目は持越しかもしれないが、
次回への引きで、というのもありうるw