忘れるなこの思い。忘れる前に文章化。

ブログで愚痴を書くこと自体は問題ないんだ。うん。
俺が悲しいのはそういうブログから「現状をどうにかしたい」と言う意思が伝わってこない時だ。
自分が怒っている原因を追究して、その芽を摘み取ろうとしているのではなく、
単に怒りに任せて、怒りそのものを文字に直接変換して叩きつけているだけのブログを時々見る。
ちょっと落ち着いて、ちょっと頭を廻らせれば、解決にベクトルを向けた文章を書くのは難しくないはずなのに。
そういうブログからは、「嫌がらせ」の意思が見え隠れすることすらある。
 
ブログでそういうことをやっていたら、そのうち、現実の対人関係でもそういうことをやってしまうんじゃないか。
 
俺は、「嫌がらせ」がこの世で一番嫌いだ。
されるのはもちろん、ふとした拍子に自分でもやってしまったりするのも大嫌いだ。
みんなもそうじゃないの?