BLASSREITER 第4話「包囲網」

うわ地味だなー!
構成とチーフライターの名前で地味になることはわかりきっていたし、逆に期待してもいたのだが。
主人公が敵怪人と同じルーツを持ち、なおかつ第三者からは敵と同一の存在と認知されてしまう、
という、初代仮面ライダーから連綿と続くダークヒーローのテンプレに添った形。
いまだそのルーツがはっきりとはしないジョセフと、
一度はヒーローに祭り上げられながらも痴情のもつれから転落を余儀なくされたゲルト、
この二人の主人公が、それぞれどのような物語を展開していくのか。
更にOP、EDに姿を見せる謎の金髪の男と、ここに来て俄然存在感を増しつつあるマレクも気になる。
ついにゲルトが復活し、ここから物語が加速し始めるところか。
 
そういえば、ジョセフって英語読みだ。
Josefと綴るならドイツ語読みするとヨーゼフ・・・
うん、主人公ってイメージじゃなくなっちゃうね。てか犬。