ジョディ・フォスターっていいよね。其の三

フライトプラン [DVD]

フライトプラン [DVD]

この時期になるとフォスターも随分貫禄がついたというか。
 
今回は飛行中の機内で突然失踪した娘を探す母親を熱演。
夫を亡くした直後で精神不安定気味な母親のヒステリックなまでの執念を見事に表現している。
 
映画としての見応えはまあこんなもんかという感じ。映画館で観ちゃうとちょっとがっかりなレベルかも。
ただ、終盤で起きるパニックや密室内での緊迫感溢れる駆け引きなど、
サスペンスアクション*1としての見所はしっかり押さえていた。
まあ、ロードショー番組で観るにはちょうどいいボリュームといったところ。
 
正直、フォスター主演で好きな映画を2本借りて、あと1本あってもいいかな、ああそういえばこれ観てないや、
というような勢いで借りてきて、ちょっと地雷を踏んだ感じ。残念。
前の2本がレベル高いしなあ・・・

*1:になるのは最後だけだが