購入報告

MACROSS ZERO 1/60スケール 完全変形 SV-51γ イワノフ機

MACROSS ZERO 1/60スケール 完全変形 SV-51γ イワノフ機

ついに買ってしまいました、やまと完全変形シリーズ最新作、SV-51γです。
とりあえず、バトロイド形態がかっこよすぎます。何ですかこの脚の長さ。
あと首が伸びます!腕も結構動くので、
劇中の「ガウォーク形態で首伸ばして機体の上のガンポッド構えて撃つ」が再現可能。
箱に入ってるときは「デカっ!」って印象でしたが、取り出してみるとそうでもないかな?
あらゆるパーツが確かに長いんですが細い。非常にスマートな機体です。細いだけじゃなく薄いし。
箱の大きさはスタンドが同梱されていることによるものですね。


各所に「ロック機構」と称して間接の部位を安定させたり可動をあえて制限したりするパーツがあり、
それが本来は結構単純な変形をちょっと手間のかかるものにしている印象(特に肩周辺)
しかし2回ほど変形させればもう説明書は不要。後は壊さない慎重ささえあれば大丈夫。
ちなみに、同梱のイワノフ人形はとってもやぁらかい素材で出来てました。